2002年09月13日

最近休みの日でも朝早く目がさめる。
今日は7時に起きた。
とりあえずメシ食って犬と戯れたり、朝風呂はいったりしてダラダラしてから、
コンタクトを買いに行った。
海老名の中心部にはいかにも高校さぼりましたーって感じの若者が、
やることなくねぇ?みたいな感じでタバコを吸ってたまってた。
あぁわけぇなぁと。いいなぁと思った。
んでもっていろんな銀行いって記帳しまくってから、町田に行った。
まずマルカワに行って、ディッキーズのチノパンを買った。
やっぱディッキーズが好きなのよね、高校生の頃から。
安いし、丈夫だし、かっこいい(と、俺は思っている)。しかし、マルカワ、、。

思えば俺は高校の頃からスニーカーはエアフォース〓かコルテッツしかはかない。
今もその2足。エアフォース〓は白地で、底と縫い目が青いやつ。
コルテッツはアメリカで買った真っ白の。
別にローライダーとかじゃないけど、かっこいいかなぁと。進歩してねぇなぁと。汗

まぁそんなことはさてより、とりあえずせっかく町田にきたので、ウロウロしてみた。
今会社に行くのに、吉田カバンのいかにもリーマンくさいやつを使ってる。
なんかちょっと小さくてよくコンサバ系の女がもってるエルメスの布の生地みたいなバックあるでしょ?
あれの吉田版みたいなやつ欲しいかなぁとか思ったけど、
こんなんで会社行っても、うさんくせぇしなぁと思って、
やめて、とりあえずレコ屋に行った。やべぇやべぇ。
しばらくレコ屋来てなかったけど、ヒップホップって最近流行ってないの?みたいな。
なんか随分レコードが値崩れしてる(こんなとこまでデフレですか?笑)。
ここんとこほんとレコードなんて買ってなかったら嬉しくて3万円くらい買ってしまった。。

なんか、コレどうしよっかなぁ〜?ってやつを昔は買わなかったんだけど、
今日はガンガン買ってしまった。。
それによってこれほどまでに枚数が変わってくるのか・・、と。
ほんとこれからDJでもやるんじゃねぇの?くらい重かった。。
新譜はループジャンクションとかDS455とか買いました。
中古でサイプレスヒルのビデオ買ったり。

んで最近やたら目に付くメガネの安売り店。
買っちまった。メガネ。7千円。いや、まじ30分くらいでできるのね。
まぁ普段使ってるメガネ持ってたから、それと一緒の度で作ってもらったからだと思うけど。
ちょうど俺がほしかった形のやつがあったのでなんか特した気分だった。

メガネができるまでの間にジョルナのタハラ行ったら、
またレコードのやべぇのが安売りしてやがんの。
LIBROとか。フォビオとか。買っちまった・・。
んで無印良品に行ったら、会社で着るのにちょうど良さそうなカーディガン発見。
なんかスーツって肩んとこが苦しいからイヤなのよね。
でも会議室とかやけに冷房ガンガンで、ワイシャツだけじゃ寒かったりするし。とりあえず購入。

と、まぁ金使いまくって海老名に帰ってきました。
腹減ってたので、尾道ラーメンの柿岡や、というところでラーメン食って帰宅。

家についたら、昨日ネットで買ったUSB2.0とFIRE WIREがセットになってるPCIボードが届いてやがる。
ってか早いし。ちょっとゆっくりしたかったんだけど、速攻で取り付ける。
んでレコードを聴きまくった。たまりませんね、やっぱ。音楽は。

そうこうしているうちにかーちゃんがうるせぇ、とかいって俺の部屋に入ってきた。
そしたら、うちの親は俺がレコードで音楽を聴いているのをこの何年間も気づいていなかったらしく、
なんか自分の好きなレコードじゃんじゃん持ってきやがった。
まさか家でレコードが聴けるとは思ってなかったらしい。やたらはりきって、
ゴッドファーザーとか爆音でかけだす。ちょっと、近所の人に怖い人だと思われちゃうでしょ!みたいな。
そしたら、かーちゃんの妹の卒業記念レコードみたいなのがでてきて、
A面はクラスごとの合唱で、B面は一人一言ずつなんか言っていくみたいな構成になってる。
音楽にあわせてラップみたいなことをしている今や50歳近い当時の女子高生がいたりする、笑。
それだけでなく、俺の幼稚園の校歌のレコードとかでてきて、なんとも言えない気分になった。

晩飯食ってから、オジロのビデオを見て、今はサイプレスのビデオを見てる。
ほんとはコンタクトとズボンを買うだけだったはずなのに・・。
昨日今日あわせていくら使ったんだ?みたいな。。
早くボーナスもらえないかなぁと。。まぁ残業代も入るし、もうすぐ給料日だ・・。頑張ろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました