Live from Shoptalk Europe: シームレスなオムニチャネルショッピング体験の構築方法

こちらは、Algolia Blogに掲載された Live from Shoptalk Europe: How to deliver a seamless omnichannel shopping experience の翻訳です。


最近の買い物には、どちらか一方だけということはありません。世界がwithコロナな現実に向かって進むにつれ、消費者はオンラインでも実店舗でも、お気に入りのブランドと、再び関わりを持ち始めています。今日のリテール業者が成功するためには、これらすべてのショッピングのタッチポイントを一貫してつなぐ、シームレスな体験を提供する必要があります。100万ドルの質問: 今日のハイブリッドな現実に対応した顧客体験のレベルアップの準備はできていますか?

Algoliaのエキスパートは、ロンドンで開催されるヨーロッパ最大かつ最も影響力のあるリテールイベントであるShoptalk Europeに参加し、eコマースとリアルワールドのタッチポイントをまたぐハイブリッドなリテール体験を実現するためのストラテジーを共有します。6月6日から8日までの間、Algoliaのブースの #K22 で、パワフルなSearch and Discoveryケーパビリティでリテールビジネスを強化する方法をご覧くださいませ。

シームレスなオムニチャネルのタッチポイントで卓越した体験を提供

パンデミックによるロックダウン、サプライチェーンの混乱、そして、新たな技術的なハードルなど、2年間に及ぶリテール業界としての試練を経て、お買い物客が店舗に戻ってくるようになり、実店舗のリテール業者は安堵の息をしはじめています。

対面でのショッピングへの回帰は喜ばしいことではありますが、リテール業者が時計の針を戻すようなことはありません。今日の状況において、トップブランドは、店舗でのショッピング、eコマース、そしてハイブリッドショッピング(“phygital“)など、あらゆる顧客接点を把握することで成果を上げています。お買い物客はオムニチャネルな体験を望んでいるだけでなく、ハイブリッドなリテールに正しくアプローチをすることで、企業はさまざまなお買い物客の動向を把握して、その好みを理解し、持続的な関係を築くことができます。

ハイブリッドリテールの成功への道として、商品と顧客を適切な場所とタイミングでマッチングさせて、利用可能なすべてのタッチポイントでシームレスなインタラクションを提供することが挙げられます。そこで鍵となるのは、行動データを活用し、あらゆるインタラクションでニーズを予測することです。

人件費やコモディティコストの上昇を考えると、ハイブリッドリテール体験の構築に投資を行うという考えは困難なものに感じられるかもしれません。 最近のeコマースの動向調査では、900人のeコマース事業を営む意思決定者のうち、パーソナライズされたデジタルショッピング体験を顧客に提供できていると感じていると答えたのはわずか20%でした。

競争の激しいリテール業界においては、オムニチャネル体験が差別化をもたらす可能性があります。強化されたハイブリッド体験を提供する方法を習得したオンラインリテール業者は、特殊でニッチなオンラインブランドから抜け出し(standing out)、Amazon、Overstock、そして、Alibabaのようなメガコンペティターに立ち向かっています(standing up)。

Shoptalk EuropeでAlgoliaによるハイブリッドショッピング体験をご紹介

ブース #K22 におきまして、Algoliaのエキスパートが、Lacoste, Paul&Shark, Under Armour, そして Gymshark といった業界をリードするブランドがハイブリッドリテールで成功をおさめるために支援してきたナレッジと専門性をご紹介します。これらのブランドは、AlgoliaのAPIファーストなプラットフォームを使用して、コンバージョンの向上、インタラクションの増加、リピート注文や顧客訪問の獲得に成功しています。Algoliaのスペシャリストが、パーソナライズされた検索、ディスカバリー、レコメンデーションを通じて、卓越したフィジたる(Phygital)体験を構築していくために必要なことをご説明します。

Algoliaは、パーソナライズされたパワフルなeコマースのSearch and Discovery体験を創造するグローバルリーダーであり、世界中で1万社を超えるお客様から信頼を獲得しています。ヘッドレスでAPIファーストなプラットフォームは、Nuts.comのコンバージョンを3倍にし、Pentairのオンライン製品の閲覧を500%増加させ、Gymsharkの収益を400%向上といった支援を行い、素晴らしい実績を継続して残し続けてきています。

Shoptalk Europeでは、AIを活用した検索によってユーザーと商品のデータを結びつけ、リテールマーチャンダイジングを強化および拡大していく方法について、Algoliaのエキスパートが知見とテクニックをご紹介します。お客様のビジネスチームが、売上を伸ばし、お買い物客を惹きつけ、リピーターになっていただくための新しい方法を発見できるよう、以下のようなサポートをします。

  • レコメンデーション: 高度なユーザー行動分析に基づく商品およびカタログの表示と改善
  • AIケーパビリティ: Dynamic Re-Ranking, Dynamic Synonym Suggestions, そして Personalizationでユーザーのインテントを意味のあるアクションに
  • 簡単に試す:柔軟なファインチューニングとA/Bテストによるパフォーマンスのモニタリングと最適化

Algoliaは、オンラインの顧客と実店舗とを繋ぐハイブリッドな顧客エンゲージメント手法によって、オムニチャネルなリテールの新境地を開拓しています。私たちは、世界中の1万社を超えるお客様のために、毎週300億もの検索リクエストに応答しています。これによって、検索のボリュームとしては、Algoliaの規模はGoogleに次ぐ世界第2位の検索エンジンとなっています。

Algoliaは、世界中のLacosteのプラットフォームにおけるナビゲーション体験の重要な部分を担っています。Lacosteが誇る素晴らしいユーザー体験を提供するだけでなく、グローバルでの売上を2倍以上にしてくれました。

Global User Experience Manager – Lacoste

Algolia と コンポーザブルコマースの詳細 – Shoptalk Europe

6月6日、super yachtでのキックオフ朝食で、一足早いスタートを切りましょう!Algoliaのエキスパートが、コンポーザブルコマースに関するご質問にお答えします(8:30~12:30 BST)。残りわずかの枠を確保するには、こちらをクリックしてください。

当日に、AlgoliaとMACHアライアンスネットワークのメンバーと共に、Vagabond Winesで開催されるカクテルパーティーにご参加ください。午後5時半から7時まで、コンポーザブルソフトウェアのtop movers and shakersたちとeコマースについて語り合いましょう。お申し込みはこちらから。MACHアライアンスについて詳しくはこちらをご覧ください。

今年のShoptalk Europeは特別なものになるでしょう

Algoliaでは、エキサイティングな製品アップグレードが進行中です!こうした機能がShoptalk Europeのアルゴリアブース(#K22)でいち早く公開される予定です。

ミーティングのブッキングはこちら

Shoptalk Europeに参加されない方

Algoliaのような強力なSearch and Discoveryソリューションが、ハイブリッドショッピング体験をいかにグロースさせることができるかを、私たちはお見せしたいと思っています。是非お近くのAlgoliaの人間までお声がけください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました