個人的なAWS re:Invent 2018備忘録

2年振りにAWS re:Inventに参加しました。今まで一週間くらいの出張はリュックひとつだったのですが、マイル交換で機内持ち込み出来るキャリーバッグをゲットしたので、それを使ってみることにしました。先日ヨーロッパに旅行にいったときに実感したキャリーバッグにブリーフケースを引っ掛ける感じで 🙂

https://platform.twitter.com/widgets.js

夜のフライトでしたが、モノレールの羽田空港国際線駅からみる景色がいっつもなんとなく楽しみ

2018-11-25 17.25.25//embedr.flickr.com/assets/client-code.js

空港の中はクリスマス感🎄

2018-11-25 17.29.54//embedr.flickr.com/assets/client-code.js

シースーをキメてから出発🍣

https://platform.twitter.com/widgets.js

そう言えば、最近大体出張はDeltaな気がする

https://platform.twitter.com/widgets.js

LAXでの乗り換えは毎回外に出ちゃう気がする。笑

https://platform.twitter.com/widgets.js

順調にラスベガスに到着して今回ははじめてARIAに宿泊

https://platform.twitter.com/widgets.js

にしても、自分の会社が主催のカンファレンスがホテルの部屋のルームキーになってるとかスゲー。Sumo Logicさんスポンサーありがとうございます!

2018-11-26 10.36.55

スキージャンプの葛西さんの本読んでたら、時差ボケ防止のためにとにかく時間短くてもいいから汗かきなさい的なことが書いてあったので、さっそくジムへ

https://platform.twitter.com/widgets.js

そのままre:InventのARIAの受付に行ったら、社員なら社員証なきゃダメだ的なことを言われてそれはそうだよねって話しなのですが、いかんせんジム帰りで部屋の鍵とスマホしか持ってねーわ的な感じで、それじゃー的な感じでサポートデスクでホゲホゲして発行してもらいました。が、事前にイイ写真アップロードしたのに、結局その場で撮ったアレな感じになっちゃったけど。笑

ディナーは同じ日に到着したSAの同僚たちと

https://platform.twitter.com/widgets.js

二次会的に行った店でスキルフルなお二人を発見!

https://platform.twitter.com/widgets.js

有酸素運動しとくかなってことでブラっとしてから就寝

https://platform.twitter.com/widgets.js

いよいよお仕事開始!ってことで、Tシャツが配られてStartup Centralっていうスタートアップ用のスペースの一角のブースのセットアップ

https://platform.twitter.com/widgets.js

キーノートとか開催されるホテルからだいぶ離れてて、且つ、一番奥の方の部屋だったからお客さんくるのかな?って心配してたけど、

2018-11-27 08.58.22

蓋開けてみれば大盛況だったのかな、と。

https://platform.twitter.com/widgets.js

ドヤ〜的なロゴ一覧があったりしてテンション上がってくる。ココに沢山の日本のStartupのロゴが載るようになったら嬉しいな

2018-11-27 09.08.39

なんというか大体出張いっても最初の1日目って英語がアレがアレで不完全燃焼するのですが、今回もエライコッチャでしたが、テーブルが書き込めるようになっててなんとかなったかな、と。。(しっかし一生ネイティブなヤツやと対等に渡り合えないのかと思うと悶々としてくる…)

https://platform.twitter.com/widgets.js

AWS Italy(@AWS_Italy)が仕事してるところをTweetしてくれました(って言っても写ってる人は両方ベイエリアのアカウントマネージャーとビズデブの人なんだけど。笑)

https://platform.twitter.com/widgets.js

隣のBuilders Fair(だったっけな?)に展示されてたDeep Lensが付いてる自転車良さげ感

2018-11-27 12.45.43

エバンジェリストのMackenzie仕切りのシアターはイイ感じに盛り上がってました

2018-11-28 06.26.59

AWS JapanのStartupブログにも翻訳記事が載ったシアターの様子

2018-11-28 09.44.19

クラメソさんはいたる所でブログを書いてるところを目撃して、凄いな〜!と

2018-11-27 12.53.41

それにしても月曜〜木曜まで思いっきりブース活動して得るものは多かったっていうか、事前に聞かれることが分かってるぶんにはなんとかなりそうだなとか、(5年もやってんだから当たり前だけど…)色んなお客様を担当させていただいてきた中で経験したアンチパターンとか。ココで聞かれたことの一部は先日の”IVS #CTONight and Day 2018 Winter”のセッションで取り上げたので、そのうち資料がアップロードされたりすると思うので、アレだったらスライドのリンクを貼ろうかなと思います。

日本からのお客様をStartupのブースにご案内したり、

2018-11-30 07.47.14

そして、圧倒的な馬力というか、この人と同じチームで仕事できて良かったなーなんて思える友人と突っ込んだ技術話が出来たりするのもこういうカンファレンスの醍醐味

https://platform.twitter.com/widgets.js

そう言えば、Venetianと比べるとAriaのご飯とても良かったですね〜

朝食

https://platform.twitter.com/widgets.js

昼食

2018-11-29 06.19.00

夜は有酸素運動的にブラブラ散歩したりしました

2018-11-28 11.58.34

自由の女神とか…

https://platform.twitter.com/widgets.js

チームのお疲れさまディナー的なヤツでゴルフの打ちっぱなしきたり、

https://platform.twitter.com/widgets.js

re:PlayはHeineken飲みまくって、

2018-11-30 15.21.23

Skrillex堪能させていただきました

2018-11-30 16.52.31

その後、盛り上がってる友人たちに遭遇してw

2018-11-30 17.19.02

居酒屋にいってみたりして

https://platform.twitter.com/widgets.js

焼き鳥美味かったな〜

2018-11-30 18.24.59

そんなこんなで今回も楽しい出張となりました 🙂

amzn_assoc_ad_type =”responsive_search_widget”; amzn_assoc_tracking_id =”diary045-22″; amzn_assoc_marketplace =”amazon”; amzn_assoc_region =”JP”; amzn_assoc_placement =””; amzn_assoc_search_type = “search_widget”;amzn_assoc_width =”auto”; amzn_assoc_height =”auto”; amzn_assoc_default_search_category =””; amzn_assoc_default_search_key =”ラスベガス”;amzn_assoc_theme =”light”; amzn_assoc_bg_color =”FFFFFF”; //z-fe.amazon-adsystem.com/widgets/q?ServiceVersion=20070822&Operation=GetScript&ID=OneJS&WS=1&Marketplace=JP
タイトルとURLをコピーしました