はじめてのフルマラソンを完走しました

just-takenで写真買いました📷 (Jan 14, 2019)

6895161609256815562_-1365165150

Apple Watchの充電が途中で切れてしまったのと、まだ結果がホームページで掲載されていないみたいなので、正確なタイムは分かりませんが、ゴールした時に表示されてた時間は4時間28分で、後からホームページで確認しても間違ってなかったのですが、671人中413位ってちょっとな…とかw。とは言え、富士山の登山とかと同様に一生に一回はフルマラソン…みたいな気持ちでいたので無事に走りきれてよかったです。

Screen Shot 2019-01-14 at 22.15.54

Tシャツは去年入間のアウトレットでたまたま見つけて安くかった高校と大学の母校のTシャツ。笑

https://platform.twitter.com/widgets.js

思い起こせば、2年前に一緒にサッカーをやっている先輩たちと一緒にハイテクハーフマラソンに参加しました。2〜3ヶ月おきにソサイチ(8人制のサッカー)の大会に出て、12月30日に蹴り納めして、年明けに走ろうぜ的な。

ご多分に漏れず、アラフォーのオッサン達が集まると、懇親会がメインになるわけですが、2年前は皆んなでラクーアにいって、温泉で疲れを癒やしてから施設内の居酒屋でウェーイ🍺しましたよ、と。

15894477_1325141574172588_7395114851393428399_n (1)

その中で去年エントリーしたのは3人だけで、個人的には2年前と引き続きハーフマラソンでちょうど2時間くらいのタイムでしたが、たまたまハイテクハーフマラソンの会場の近所に住んでる高校の同級生が遊びにきてくれて、ゴールした後にあったかいコーヒーをくれたりなんかして。懇親会はというと、飯田橋でサクっと餃子食ってビール飲んで帰った感じでしたが。笑

https://platform.twitter.com/widgets.js

2019年の今年は、このハイテクハーフマラソンが20回記念でフルマラソンを開催するということで、会場の近所に住んでる上記の友達を誘ってエントリーすることにしました。そして本番が2019年1月13日の今日。

https://platform.twitter.com/widgets.js

いうてもそんなに意識が高いタイプなわけではないので、日頃、コレステロール値対策(LDLコレステロールが高いと健康診断で言われているタイプ)&ダイエット目的で毎朝3.5キロ近所をジョギングしていて(出張とかあってアレだったけど、多分この半年は平均すると週5回くらい走ってたんだと思う)、1ヶ月前くらいから週末に15キロくらい走ったりしました。大体1キロ6分半くらい。ランニングというよりジョギング。

こんなんで脚力がつくとは思いませんが、ダイエットには効果てきめんで(もちろん食事にも極力気をつけていましたが…)、3ヶ月くらいで8キロくらい落ちて、その後も2キロくらい徐々に落ちて、現在はそれをキープしています。(一年前に72キロくらいあった体重は今は62キロくらいです)

そう言えば、シューズは去年のと同じ。ニューバランスのヤツ。軽いしゴツ過ぎないし、自分にはちょうどイイ感じ。

26230388_10214205759559858_6728662418273864758_n

なにせ寒がりなので↓の手袋買ったけど、寒すぎて無理だったので、前日にアンダーアーマーのヤツを買ったけど、それでも手冷たかったので、今後もっと暖かいの買わなきゃかな、と。。

[シーダブリューエックス] CW-X ストレッチグローブ (指出し縫製タイプ) UVカット スマホ対応 メンズ HYO526 BL 23-25㎝ Free サイズ

シーダブリューエックス] CW-X ストレッチグローブ (指出し縫製タイプ) UVカット スマホ対応 メンズ HYO526 BL 23-25㎝ Free サイズがスポーツ&アウトドアグローブストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

//cdn.embedly.com/widgets/platform.js

左が私ですが、開始前は透明なゴミ袋をかぶって寒さをしのいでいました。が、寒いのはそこじゃねーんだよなー的な気分もしつつ(笑)。そう言えば、このZoffで調光レンズ(紫外線に応じてサングラス的になるヤツ)のスポーツメガネを買いました。

IMG_0880

この裏起毛の上下は正直コスパ最強感あった気がします。汗でベチャっとなったりせず、とても快適でした。

(テスラ)TESLA メンズ 冬用起毛 スポーツタイツ [吸湿発熱・保温] コンプレッションウェア パワーストレッチ アンダーウェア

(テスラ)TESLA メンズ 冬用起毛 スポーツタイツ [吸湿発熱・保温] コンプレッションウェア パワーストレッチ アンダーウェア

//cdn.embedly.com/widgets/platform.js

(テスラ)TESLA メンズ 冬用起毛 長袖 ハイネック スポーツシャツ[吸湿発熱・防寒・保温]コンプレッションウェア パワーストレッチ アンダーウェア

(テスラ)TESLA メンズ 冬用起毛 長袖 ハイネック スポーツシャツ[吸湿発熱・防寒・保温]コンプレッションウェア パワーストレッチ アンダーウェア

//cdn.embedly.com/widgets/platform.js

あと、たまに長距離走ると股周辺が不快な感じになったりするし、靴下とタイツの間の肌が出ているところが靴と擦れてなんだかな的な感じになったりするので、長時間持つワセリンを買ってレース前に塗ったら、何事もなく終わって助かりました。

Protect J1 長時間持続型保護クリーム 80ml

Protect J1 長時間持続型保護クリーム 80mlがビューティーストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

//cdn.embedly.com/widgets/platform.js

そんなこんなでレース後は赤羽に行ってジンギスカン食べました。美味かった〜 。身体が芯から冷えた感あったので、黒霧島、赤霧島、梅酒と3杯。お湯割りで。スッカリごきげんになって帰りましたとさ。

https://platform.twitter.com/widgets.js

普段シャワーなのですが、こんな日は湯船につかりたい、、と風呂に入ってたらとても快適で、風呂で使える防水のタブレットが欲しいな、、とか思ってたら、Huaweiの↓良さげですねぇ。Freetelから楽天モバイルに乗り換えようと思っていて(Freetelの端末の割賦がまだ2万5千円くらい残ってて、楽天モバイルに移行して3年縛りでそれがタダになる&楽天モバイルでなんかデバイス買わなきゃいけない)、どうだろう、、とか思ってきた。。(まぁ、2万5千円払って身も心もキレイになるのがイイのかな…)

Huawei 10.1インチ MediaPad M3 Lite 10 タブレット ※Wi-Fiモデル 32GB RAM3GB/ROM32GB 6600mAh【日本正規代理店品】

Huawei 10.1インチ MediaPad M3 Lite 10 タブレット ※Wi-Fiモデル 32GB RAM3GB/ROM32GB 6600mAh【日本正規代理店品】

//cdn.embedly.com/widgets/platform.js

次は、2019年中もしくは2020年の頭くらいにトライアスロンにチャレンジしたいなと思っている今日この頃です。(ってか、それ用の時計買わなきゃな…。お金かかるわ。。Apple Watchがパワーアップしたりしないだろうか。。)

amzn_assoc_ad_type =”responsive_search_widget”; amzn_assoc_tracking_id =”diary045-22″; amzn_assoc_marketplace =”amazon”; amzn_assoc_region =”JP”; amzn_assoc_placement =””; amzn_assoc_search_type = “search_widget”;amzn_assoc_width =”auto”; amzn_assoc_height =”auto”; amzn_assoc_default_search_category =””; amzn_assoc_default_search_key =”トライアスロン”;amzn_assoc_theme =”light”; amzn_assoc_bg_color =”FFFFFF”; //z-fe.amazon-adsystem.com/widgets/q?ServiceVersion=20070822&Operation=GetScript&ID=OneJS&WS=1&Marketplace=JP
タイトルとURLをコピーしました