トロント観光してきました。

3月にトロントにやってきたわけですが、残りの滞在期間も僅かとなったっちゅーことで、
チャリンコ乗ってチョロっと市内の近場を観光してきました。

 
 
■ Korea Town
 
Christieってとこ周辺が韓国街的な感じになっています。
そこら中ハングルだらけ。大きめな公園があったりしてナイスなスポットです。

このPATというスーパーは韓国だけでなく日本の食材もたくさん扱っています。
自炊するのに薄切りの肉が欲しかったりするのですが、こっちのスーパーではあんまり見かけないですが、
ココにはイイ感じに売ってます。あとは納豆とか調味料とか。
もしワーホリとかでくるんだったらこの辺行くとイイかもですね。
 
 
■ CASA LOMA
 
3月にトロントに来た時に、タクシーの運転手さんにどの辺観光したらイイの?
って聞いたら、カサロマだな、と。
そんなこんなでカナディアンタイアでチャリ買ったその足できてみたのがココになります。
が、その時は中入るのに20ドルて、、って感じで外だけ見て帰りましたw
その後も、JFTっていうサッカーチームの人たちと土曜日に、
Oakwood Collegiate Instituteっていうところでフットサルやってたので、
ちょくちょくその周辺を通ってたけど行かずじまいでした。
 
そんなこんなでチャリで急な坂のぼるのキツかったですが行ってきました。

 
土曜日って事でかなり混んでました。
入り口で、Toronto CityPassなるモノを発見。
NYでもお世話になったCityPass。
 
Casa Loma、Royal Ontario Museum、CNタワー、動物園、Ontario Science Centreのチケットが約60ドル。
今日はCasa Lomaと、Royal Ontario Museumと、CNタワーにでも行こうかなと思ってたのですが、
それだけでもこっちのお得。混んでたりするとちょっとだけショートカット出来たりするしね、と。
そんなこんなでCityPass買って中入りました。
 
↓豪邸内の一室

↓吹き抜けがイイ感じ。

↓なんともレトロなイギリス国旗

↓みんなでタバコ吸いながらおしゃべりした的なエピソードが書いてありました。

↓ワインセラーとか。さすが豪邸。

↓地下に行くとこんなダンジョンみたいなとこあったりも。

↓屋内プールだったらしい。

↓庭にいくと噴水があったり

↓花とか

↓庭の下の方から見上げると立派なお城ですわねぇと。
#ちなみにココは当時の大富豪が中世の城的なのを建てたいって事で出来たヤツで
#居住用途です。お金関係で失敗してそんなに長い事住めなかったみたいですが…。

 
そんなこんなでトロントでお世話になった組版プロフェッショナルの
某TさんおすすめのCasa Lomaちゃんと行ってきましたよ、とw 
↓購入したCityPassを携えて次の場所に向かいます。

↓クソ暑くてバテそうだったのですが、この観光バスでも良かったかも…と。

 
 
■ Royal Ontario Museum
 

かなり大規模な博物館って事でちょいテンション高めに行ったのですが、
5月にNYいってゴッツイ博物館いっちゃったので、、って感じが否めず。
んま、そうはいっても、2時間近くガッツリ見て回りました。

 
↓入り口に何やらイカした感じの。

↓なんとも言えない感覚ですわ〜

↓日本人にはあんまり無い感じっていうか。

↓これもあんまり日本じゃみかけない感じの。

↓鎖かたびらとか鎧とかのフロアにこんなんも。さすがカナダw

↓コレ系の宝石が展示されてるとこは女性が多かったな。

↓心が落ち着く感じがしやす。

↓この後ココで結婚式やるそうで。男前な西洋系新郎と美人なアジア系新婦なカポーでした。

 
 
■ サイクリング
 
トロントで自転車乗るのは、日本人にはそんなに優しくないかもしれません。
基本的に自転車は車道を走らなきゃいけなくて、かといって全部の道で
自転車用の道が確保されているわけでもなく、タクシーとかバスとか特に
お構いなくガンガン寄ってきますw
んま、そういうの置いといても便利ですやね。
 
↓オンタリオ州議会議事堂

↓コレ系の結構Torontoってユルいとこっぽいすね。自分はノンスモーカーなのでアレですが。

 
 
■ イートンセンター
 
NikeとLevisのコラボ511が欲しかったのですが、博物館のそばのデッカイNike屋さんに売ってなくて
Twitterで聞いたら入荷予定なしとのことでした
イートンセンターのリーバイス屋に行ってくるべ、と。
 
途中、携帯を契約したFidoのお店とか、銃乱射時間があったけど
今は以前の盛況をガッツリ取り戻したフードコートとか、ついでにブラっとしてきました。
んま、お目当てのモノは売ってなかったですけどね…。

ってかAppleStoreでMountainLionでのRetinaの動作をチェックしなかった自分は何やってんねんっていう。。
 
 
■ CNタワー
 
職場のインド人女性に、あんなにロマンチックなとこないから
行った方がイイ的な事を言われたので、行ってきました。
とはいえ、男一人でそんなロマンチックなとこいってもしょうがないなってのもあって、
夜の夜景とかじゃなくて、夕方の街の景色が太陽でちゃんと見えそうな時間帯に。

↓CityPass持ってると、ココはスキップして中に入る事ができます。

↓入り口。

↓ちょいちょい並びましたがコレがあるからか、と。

ゲート抜けてCityPass持ってるならこっちでーと言われてショートカット的なとこに行けて
ラッキーとか思ったら、そこから軽く1時間以上エレベーター乗るまで待ちました…。長かった。
↓エレベーターの中から見ると割と普通というか。外から見るとおぉって感じですが。。

↓上登って眺めると、結構すぐに森があるんだなぁと。

↓GlassFloor。空歩いてるみたいな気分になれますw

↓みんなテンション高く盛り上がってました

↓外側は網で保護されててグルっと歩けます。トロントアイランド。

↓住んでるマンションと最寄りの飛行場

 
もう10ドル払うと更に上のフロアに〜って事だったのですが、
そっちもかなり混んでたので、次回に回すとして(いつだよw)、
お腹も減ったので帰る事にしました。
 
↓下降りてきたらゲーセンがあったけど、誰も遊んでる人いませんでした。。

↓適当に周りの写真とってみました。

↓タワーはブルージェイズのホームスタジアムの隣です。

 
 
そんなこんなで観光終了。
 
最後に、住んでるマンションの写真撮ってみました。5ヶ月近く、お世話になりましたmm

 
 
トロントって家族で住むならとってもイイとこだな〜と。
いろーんな人種の人がいて、みんな親切だし、平和だし、リラックスした感じだし。
んま、一番冬の寒さの厳しいときに滞在してたわけじゃない&今年は暖冬だったらしいのでアレですが。
 
ちなみに日本で↓買って持ってきましたが、あんまり出番なかったかも…w

ナイアガラ・トロント・メープル街道 (タビトモ)
ジェイティビィパブリッシング
売り上げランキング: 178846

コメント

  1. […]     ■ Seattle City Pass   ニューヨークやトロントに引き続き、シアトルでもCity Passを購入しました。 […]

タイトルとURLをコピーしました