会計HACKS! 小山 龍介, 山田 真哉

会計HACKS!
会計HACKS!

posted with amazlet at 11.03.22
小山 龍介 山田 真哉
東洋経済新報社
売り上げランキング: 10425

会計HACKS!を読みました。
 
だいぶ前に買って積んであったのですが、引越しするにあたり、今までみたいに
自由に使えるお金も減るし、お金の管理をちゃんとしたいな、と思って。
 
が、当初の目的とは違い、身近な事を題材にして、会計の思想というか、哲学というか、
なんとなく効率的とか精神論(?)的には理解してたような事柄が、
“会計”っていうフィルタを通してみると、スーっと入ってくるというか。
 
そして、著者のお二人は、近年イケイケな存在だと思うのですが、
随所に力強さが伺えるというか、なんとなく一発屋的な存在で、
目立ってるわけじゃないんだな、と。
 
もちろん、この書籍に書かれていることを、実際にやってみることも大事なのだと思いますが、
結局は、どんだけ自分の中で消化して、どういったアプローチで、何をやるか?っていう。
なんでもかんでも手当たり次第にやるのではなく。
 
あと、この本の中で紹介されてる マネージメント(http://money-gement.com/)って面白い。
月5000円で、ひと月分のレシートをまとめて送ると、
ビシっとまとめてくれて、且つ、ファイナンシャルプランナーのコメントももらえるっていう。
 
あんまりお金の事を気にしなくてもいいような暮らしをしたいものですが、
30過ぎてみて改めて、そんな暮らしは出来そうにねーなーとか思ったりもしますw

コメント

タイトルとURLをコピーしました