AquaTune v3(防水のiPod用スピーカー)

自分は風呂場で本読んだり、考えごとしたりするタイプなので、割と長い時間風呂にいたりします。
できればヒーリング系の音を流しながら風呂入りたいなってことで、
何年か前にCASIOの防水CDラジカセを買ったんです。AJ-17ってヤツ。
IMG_0606
が、こいついまいち音が良くないんですよね。。
でもって、電池も6本必要だったりする割には消耗激しかったりして。
#CDがグルグル回ってるのみると、そりゃ電池も食うわなぁって思ってましたが。。
でもって、音楽はほとんどiTuneで買うようになっちゃって、最近CD買わないんですよね。。。
 
ネットを徘徊してると、いろいろ出てきて、USBメモリを指すオシャレな↓こんなのや、

ノーリツ 防水MP3プレーヤー juke tower SJ-10MP
ノーリツ (2008-04-21)
売り上げランキング: 1806
おすすめ度の平均: 4.0

1 がっかりしました。
4 音質は良い!けれど…
4 おおむね期待通りでした
4 オーディオメーカへの良い反省材料
5 リラックスできます!!

 
コストパフォーマンスが良い↓こんなのとか。

TWINBIRD AV-J122B FMラジオ付防水スピーカー iPod対応 x ZABADY ブラック
ツインバード (2006-06-21)
売り上げランキング: 1091
おすすめ度の平均: 4.5

3 iPhoneで使うには工夫が必要
5 お風呂でリスニング♪
4 音を反射させて聞かせるのが
5 意外な音の良さ
5 見た目も機能もとくに言うことなし

 
ただ、いまいちグッとこなくて。
ステレオじゃないのやだなとか、せっかくだからちょっと高くてもいいけど、
いい音で聴きたいなとか。
 
そんなこんなでネットを徘徊してたら↓このブログを発見して。
Gadget: AquaTune v3(iPod対応防水スピーカー) – ringo-sanco
コレだ!って思ってTwitterでつぶやいたら、
上記のブログを書かれている@fujiryuichiroさんからお返事もらったり、
発売元の@focalstoreさんからもお返事もらったりして、
コリャ買うしかねぇなっていう。
 
さっそく、いつも家電製品買うときに使っている、
楽天のJoshin webで注文しました。#楽天のshop of the yearの総合2位のショップです。

でもって、12日に注文したものが、今日(16日)届きました。
IMG_0599
 
さっそくダンボール開けてみると、ポップな感じのパッケージ。
IMG_0600
 
iPod mini用とか、iPod nano用にはめ込む部品とかも入ってます。
IMG_0602
 
さっそくiPod nanoを突っ込んで、電池入れて(単三4本)電源入れて鳴らしてみます。
iPodのボリュームを最大にして、AquaTuneのボリュームも最大にしてみたら、
相当迫力ある音鳴ります。風呂場だと音が響くから更にナイスな感じ。
IMG_0604
  
後ろはこんな感じに立てられるようになってます。
IMG_0605
 
さっそくコレ持って風呂入ってみましたが、
シャワーで髪の毛洗ってる時とか、今まで使ってたCDプレーヤーでは、
ほとんど音聞こえない状態でしたが、全く問題なく。
音楽聴いちゃって、かえって本読むのに集中できないっていうw
これはいい買い物したかなぁと思います。おすすめです。

特に古い世代のiPodを有効活用したいなって人とかにいいのかなと思います。
自分は普段外出する時はiPhoneで、ジョギング&風呂場用がiPod nanoって形になりました。
 
↓楽天
■iPod対応防水スピーカーAquaTune v3 1月22日までポイント3倍


 
↓アマゾン

AquaTune v3
AquaTune v3

posted with amazlet at 10.01.17
FocalPointComputer (2010-01-31)
売り上げランキング: 19731

コメント

タイトルとURLをコピーしました