THA BLUE HERB – STRAIGHT DAYS/AUTUMN BRIGHTNESS TOUR’08 [DVD]

STRAIGHT DAYS/AUTUMN BRIGHTNESS TOUR’08 [DVD]を観ました。

最高。
もうみんな買ったらいいんじゃないかと。

自分はタワレコで買ったら、おまけに柏でやったライブのCDが付いてきました。


Disk1はツアーのドキュメンタリー。
仙台⇒盛岡⇒青森⇒宇都宮⇒浜松⇒金沢⇒京都⇒高松⇒高知⇒松山⇒広島⇒福岡⇒熊本⇒宮崎
全部手作りのツアー。宣伝もフライヤーのみ。
重たい荷物もって、電車乗り継いで、そのライブそのライブでドラマがあるっていうか。
お行儀の悪いオーディエンスに対するステージ上でのBOSSの振る舞いとか。

にしても、FATBROS(中野にあるお店)は結構好きなお店なんだけど、
そこの森田氏の編集が間違いないっていうか。
森田氏じゃないとそこまで深堀した映像取れないんだろうなとか。

もう10年前だもんね。
とにかくヤバいからって、町田の友達の家で藷演武のビデオみせてもらったの。
その時より前からの繋がりなんだと思うから、そりゃ絆も固くなるっていうか。


Disk2はリキッドルームのライブを丸ごとお届け。

神懸り的。

あんま言う事ないかなぁ。

徹底的に練り込まれたライブで。
このライブの完成度は、海外のどのHIPHOPアーティストとっても見たことねぇよ。
DJ DYEのコンセントレーションっていうか。研ぎ澄まされてて。

あ、ひとつ、おぉ、って思った事。

DJ DYEがCDJだった。テクニクスの。
そんな時代なんですね。

ちょっとネットで調べたらMP3とかもイケるみたいだし・・・。
ほ、ほすぃ・・・。

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=NtxoRjU0DvE&hl=ja&fs=1&w=425&h=344]

コメント

  1. kkawamura より:

    お、TBH好きなんですね。
    北海道出身の僕にとって、1stはアンセムですよ。

  2. shinodogg より:

    おぉ、カワムラさん!
    地元の人にとっては、聴き方変わりますよね。
    北からいただいちゃってください # 何をだかわかりませんが・・w

  3. [music]THA BLUE HERB / STRAIGHT DAYSを観て思う

    STRAIGHT DAYS/AUTUMN BRIGHTNESS TOUR’08 [DVD] 出版社/メーカー: ビデオメーカー 発売日: 2009/03/25 メディア: DVD 気になってたTHA BLUE HERBの新しいDVDが相当いいらしいということで買いました。それに…

タイトルとURLをコピーしました