年末年始

【読んだ本】
漫才ギャング
 品川庄司の品川の本。彼のブログは毎日チェックしてたりします。
 すっげー面白かった。
 なんか底からポジティブなバイブスをもらった気がします。
 ヤンキー話は、自分はそういう系ではなかったですが、
 神奈川県の郊外に住んでたので、割とそういう感じの友達がいたりとかで、
 親しみがあるっちゃあるんですよね。漫画とかもそんなんばっか読んでたし。
 

漫才ギャング
漫才ギャング

posted with amazlet at 10.01.04
品川 ヒロシ
リトル・モア
売り上げランキング: 141040
おすすめ度の平均: 4.0

5 はじめて!!
5 ドロップを超える面白さ
4 ど根性お笑い物語
1 つまらない
5 漫才ギャング

 
ThoughtWorksアンソロジー ―アジャイルとオブジェクト指向によるソフトウェアイノベーション
 読み返してみました。かなり話題になった本で、去年は割といろんなセミナーとかいっても、
 この最初の章のエンドツーエンドで〜なんてのを耳にした気がします
 が、自分は今自社開発してるのでまさにエンドツーエンド。
 開発プロセスで余計なこと考えずに、XXしたい!ってエンジニアがいたら、
 是非お声がけくださいw
 ってことで、プロセス系はあんまりグッとこなかったけど、オブジェクト指向とは的な
 話しは、たまにはこういうの読まなきゃいけないなって思えます。
 普段思いっきりオリャって書いちゃってますからね。。
 

ThoughtWorksアンソロジー ―アジャイルとオブジェクト指向によるソフトウェアイノベーション
ThoughtWorks Inc.
オライリージャパン
売り上げランキング: 151433
おすすめ度の平均: 4.0

5 一点集中で、5章「オブジェクト指向エクササイズ」について
4 Pythonはどこ?
4 現代のソフトウェア開発におけるちょっとしたコツ集
3 「アジャイル万歳」過ぎ
5 アジャイル開発とドメイン駆動設計の実践ガイド

 
大人げない大人になれ!
 コレ熱いっす。ってか、いいんだよね、それで。って思わせてくれる本。
 どっか自分の中で思ってたことを、地でいって素敵に暮らしてる人がいるんだなって。
 成毛さんのブログも毎日チラ見してるわけですが、紅白でFUNKY MONKEY BABYSをみて
 泣いたエピソードなんか読むと、ますます好感度が上がってしまいます。
 素直に萎縮せずに生きたらいいんだよなって思わせてくれる一冊。
 

大人げない大人になれ!
大人げない大人になれ!

posted with amazlet at 10.01.04
成毛 眞
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 159
おすすめ度の平均: 4.5

5 楽しい!
4 何かが抜けた
5 夢中になろう!
5 自己解放へと向かわせてくれる元気が出る本
5 変わりたいと思っている人にはいいかも

 
【実家帰ってました】
・ワンコ
 ちょっと太り過ぎでしょう。。
 IMG_0547
 手術の跡は全く分かりません。
 IMG_0559

・近所に初詣
 龍峰寺
 IMG_0554
 弥生神社
 IMG_0557

・テレビ
 紅白→ゆく年くる年→ニューイヤー駅伝→天皇杯決勝→サスケ→箱根駅伝→高校サッカー
 他にもお笑いとかとにかくテレビみまくったなぁ。
 普段ほとんどテレビみないので、一般的には見慣れた芸人のギャグとかなのかも
 しれないですが、自分には割と新鮮でした。。w

・目久尻川
 犬の散歩しながらずーっと歩いてたら、キレイになっててびっくりしました。
 カモとかコイとか。ガキの頃ザリガニとったりしたなぁとか思い出しました。
 昔はかしわ台のマンションの排水で泡がブクブクしてたけど、そんなんも
 全然ないっすね。
 IMG_0567

【買い物】
・ジャケット
 年末に中目黒〜代官山にかけてブラっとしたんですが、
 beauty:beastに寄ったら、SEMBL(http://www.sembl.jp/)ってとこの
 カッコいいジャケットを発見して、半額になってたので買っちゃいました。
 自分は腕が短いのですが、めずらしくジャストフィット。中のベストも併せて購入。
 IMG_0504

・リュック
 伊勢丹のセールでアンダーカバーのリュックが安くなってて、
 (つっても高いわけですけど、、)散々悩んだ挙句、買ってもーた。。
 IMG_0574
 アンダーカバーはメッセージの小ネタが効いてるのが多くて好きっす。
 IMG_0573

・Tシャツ
 普段、ユニクロのヒートテックの上にTシャツを重ね着してるのですが、
 なんかヒートテックがバレるのが恥ずかしいのでロンTを買いにいったはずが、、
 アメリカンラグシーでスヌープの半袖のTシャツ買っちゃったw
 IMG_0578

コメント

タイトルとURLをコピーしました