なまけもののあなたがうまくいく57の法則

なまけもののあなたがうまくいく57の法則
本田 直之
大和書房
売り上げランキング: 3301
おすすめ度の平均: 4.5

5 オススメです!
5 私をやる気にさせてくれた本!
4 怠け者は工夫すべし
5 机上の空論を一切排除!
5 なまけもの じゃない人が見ると、著者のテクニックが見れる!!

なまけもののあなたがうまくいく57の法則を読みました。

レバレッジ時間術―ノーリスク・ハイリターンの成功原則を読んだり → http://shinodogg.com/?p=1460
レバレッジ・リーディングを読んだり → http://shinodogg.com/?p=1473
面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則を読んだり → http://shinodogg.com/?p=2087

他にも何冊か本田直之さんの本は読んでいて、これといって真新しいというか、
そういう印象はありませんが、言われりゃそうだなって思うけど、
なかなか実践に移すのはなぁっていう。

どの本もノリは似たような感じで、そんな似たようなの何冊も買って
どうすんだよ?って思う人もいるかもしれませんが、
自分的にはこうやって、ポンポン本を出してもらうと、
忘れた頃にやってくる感じで、自分自身にそのエッセンスを思い出させるっていうか。
読んだ後は、そうだなーって思って、自分の生活に取り入れようとするけど、
何週間か経ったら、忘れちゃうんですよね。

でもって、この本読み終わってから、今日がはじめての週末ですが、
いつもなら寝坊してしまうところ、いつもと同じ時間に起きました。

・曜日を決めて作業するとか、
・3週間先まで予定を入れるとか、

実践したいなって思うようなエッセンスもあって、
買ってよかったなって思える本です。

とても読み易くて、2時間かからないくらいで読めるので、
忙しい人にもおすすめです。


■カピバラさんの仲間!なまけものくん・切り株・葉っぱの山

コメント

タイトルとURLをコピーしました