朝学ぶオフィスイングリッシュ@工学院大学

IMG_0270
ここ1年以上、iKnow!で勉強し続けてて(http://smart.fm/users/shinodogg)、
あんまり毎日やれてないけど、NHKのラジオ(がWebで聴ける)で勉強したり、
ドラゴンイングリッシュを購入して勉強したり。
語彙が増えたり、リスニング能力が上がってきてるのは実感しています。

ただ、やりたいことは勉強ではなく、
職場で英語を使って外国人とコミュニケーションをとる事であって。
んでもって、その先として、エンジニアとしてもっともっと幅を広げたい。

そう考えると、なかなか独りで勉強してって感じだと難しいわけです。

ネット会社のエンジニアとかやってると、夜に時間を捻出するのは難しく。
こうなったら朝しかない、と。

家と駅の間で、クラスの後に会社向かうとちょうどいい感じの講座があって。
↓工学院大学の公開講座。emailtとか電話とか報告とか。
http://www.kogakuin.ac.jp/sgakusyu/2009/2009_english.html

楽しみだなぁ。
11月で30歳になるわけですが。いくつになっても学び続けたいと思います。

# マンツーマンとかって、なんか嫌なんですよね。
# せっかくなら、向上心のあるクラスメイトが欲しいな、と。

コメント

タイトルとURLをコピーしました