バルバッコア・グリル 青山店(シュラスコ@表参道)

中学生の頃に3週間くらいブラジルにサッカーしにいったことがあるんです。
その時に食ったシュラスコが忘れられなくて、いつか食いたいな思っていたのですが、
以前、何度か行こうと試みたものの、
混んでいたり、財布の状況が逼迫していたり、胃腸の調子がいまいちだったりして、
行けていなかった表参道のシュラスコ屋についに行ってきました。

場所は、表参道を原宿の方から歩いていくとすると、
表参道ヒルズを過ぎて、左にまがったところにあります。
近くにFCUKあったりします。GOLD GYMの下です。

まずはビュッフェ形式のサラダを食べつつ、
IMG_0233

乾杯的な。このパンみたいの、あったかくてうまかったです。
これもブラジルでは定番だってお店の人が行ってました。
IMG_0232

んで、まぁ、ご多分に漏れず(?)、肉食いまくります。
いろんな店員さんがじゃんじゃんいろんな肉を持ってきてくれます。
食器の下に敷いてある紙に、メニュー的な感じで部位とか呼び方が載ってるので、
どれをまだ食ってないかがわかるようになっています。
IMG_0234

写真ちょっとみずらいんですが、肉以外にも、焼きパイナップルうまかったです。
あとは焼きチーズもうまかったですねぇ。
IMG_0238

んでもって、食えるかなーと思っていたのですが、ありました!ビュッフェの目立たないところにw
ブラジルにいた頃、毎日米に、この豆を煮たのかけて食ってたんです。すごい懐かしい味でした。
ブラジルで食ったのは、もっと米が細長くてパサパサした感じで、
やけに甘かったような思い出があります。
IMG_0235

でもってコレですよ。ガラナ。んめぇー。
あんまり日本じゃ飲めないので、とてもうれしかったです。
が、肉で腹一杯な状態で炭酸は結構キツイかもw
IMG_0236

お店の雰囲気はやけに外国人が多かったり、日本人のお客さんもオシャレだったり、
雰囲気ある人ばっかりで、いて周りみてるだけでも、なんか楽しくなってきます。
某チームの外国Jリーガーとかも見かけました。

4500円で食い放題で、飲み物2杯くらい飲むと、大体1人6000円くらいになります。
おいしい料理と、楽しい雰囲気とで、それくらい払ってもいいかなと思えるお店でございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました