サマソニ09@2日目に行ってきました

日差し対策
 朝は曇ってましたが、昼前に海浜幕張に着いたら、鬼晴れてたので、
 アウトレットにいって、ジョギング用の帽子っていうかハットをゲットしてから会場入り。

物販
 とりあえず物販コーナーに並んだら、合計1時間くらいかかりました。
 帽子買っておいてよかった。。
 せっかくなので缶バッチを買いました。

昼飯し
 スタジアムに入ろうとしたら、水以外の持ち込み禁止ですとか言われて、
 ビタミンウォーター的なやつをもってたので入れず、
 スタジアムのまわりをウロウロしつつ、屋台でマグロステーキ丼買ってくいました。
 マグロ結構でかかったです。

YUKSEK@DANCEステージ(メッセ) 14:05~
 なんか機材っていうか音響トラブルとかあったけど、相当やばかったす。
 が、昼間っからこんなんで踊り狂ってたら一日もたないなと思って、
 チョロっと踊ってから移動。次はどっかでちゃんとがっつり観たいなあ。
 Tonightとかやってました。

AA=@SONICステージ(メッセ) 14:55~
 MAD CAPSULE MARKETSの上田氏のソロプロジェクト。
 これまた昼間っからだいぶあっぶない独特な激しい感じで。
 自分はちょっとこういう音苦手だったりするのですが、
 とりあえず後ろの方で見学的に。

EGO-WRAPPIN’ AND THE GOSSIP OF JAXX@MOUNTAINステージ(メッセ) 15:40~
 今回もっとも観たかったアーティストの一つ。
 いやー、やっぱすっげぇよかったー。
 サイコアナルシスとかエラいこっちゃになりつつ前の方で踊ってました。
 昔のバラードをもっと聴きたかったす。
 まぁ短い時間のステージなので仕方ないですが。
 
HOOBASTANK@MARINEステージ(スタジアム) 16:40~
 スタジアムが入場規制で最後の方しか聴けませんでした。
 CMで聴いた事ある曲とかやってました。つか、すげー人気。

B’z@MARINEステージ(スタジアム) 18:10~
 結構アリーナの前の方まで入り込みました。
 数十曲がオリコン初登場一位ということですが、
 たぶんB’zで買った音源は、自分がガキの頃流行ったLady Navigationだけですw
 何曲か知ってるのやってて、思わず歌ってしまう。
 にしても、演奏めちゃめちゃ安定してるっていうか。
 松本さんは職人堅気な感じがします。

LINKIN PARK@MARINEステージ(スタジアム) 19:50~
 一番前の方までいったら、激しいモッシュで瀕死になりましたw
 が、ほっとんど知ってる曲だったので、まわりのみんなが正確な発音で
 歌ってるなか、曲に合わせて叫んでました。
 最終的にLとRの間の柵くらいのところ(要は前方ど真ん中)に落ち着いて、
 なかなか盛り上がれました。
 にしても、サウナ状態で自分も含めて汗ダクすぎて、シャツが半端ない濡れ具合に
 なりました。なんか夏フェスきたーって感じ。

LADY GAGA@SONICステージ(メッセ) 22:30~
 エロかっこいいっていうか、エロっていう。
 もの凄い人で、スクリーンもなく、後ろの方にいたので、
 最初の方は全然みえなかったのですが、徐々に前の方に進出して、
 最後の方は、Tバックでケツ突き出してピアノ弾いてるのとか、よく見えましたw
 ハスキーボイスがイカしてて、実はかなり歌唱力あるのねっていう。
 熱狂的な女性ファンがいるんですね。

晩飯
 テキーラコークを飲みながら、豚丼食いました。
 他にもたくさんうまくてボリュームたっぷりな屋台が目白押しだったのですが、
 なんか胃袋がついていかずw

RYUKYUDISKO@SONICステージ(メッセ) 1:10~
 かなり楽しみにしててノリノリで踊ってたのですが、
 途中でライブが入ってしまうと、どうもノリきれず。
 時間も短かったから消化不良気味でした。
 が、彼らの音遊び的なフレーバーはたまらないです。

DJ RASHIDA@DANCEステージ(メッセ) 2:20~
 もう朝までぶっ通しで踊ってやる〜とか思ってたのですがに、
 ちょっと盛り上がりにかける感じで。これまた消化不良気味。
 この前の大沢伸一とか、m-floのDJ Takuとかがやってたレイベックスが
 なかなか盛り上がってただけにちょっと残念。

MADEMOISELLE YULIA@DANCEステージ(メッセ) 3:30~
 ド派手な格好で出てきて、いきなり歌うし、
 なかなか楽しい時間を過ごすことができました。
 ラップもしてたし、多彩な人なんですね。
 最後に「あー、今年はじめて夏らしいことしたー、ウレシー」とか
 言ってましたが、自分の場合は今年、最初で最後の夏らしいことかも、、
 とか寂しく思ったり思わなかったりw


あー楽しかった。

久しぶりに朝までフロアで踊り狂ってましたが、
たまにはこういうの必要ですよね、やっぱ。

ただ、NIKEの速乾性のインナーパンツを履いていったのですが、
素材的になのか、タマタマが擦れてヒリヒリしてしまって、
最後の最後は尋常じゃなくつらかったので、以後気をつけたいですw


物販で買った缶バッチ↓
#長い事並んだのに他に欲しいものがなく。
#でもなんかTシャツ買っておけば後から着替えられたのにな、と。。

チケットと引き換えの腕輪。
再発行は出来ませんとか言ってたけど、これくらいなら偽造とか出来そうな気がする・・・。

RYUKYUDISKO↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました