五月祭@東京大学

以前、LEGOで6年4ヶ月かけてつくった戦艦大和 | shinodogg.com というエントリを書きましたが、
実際にLEGOを見に、東京大学の本郷キャンパスに行ってきました。

到着したものの、右も左もわからず、とりあえず赤門から入ってみました。

パンフレットは100円払って購入です(無料で配ってません)

若者たちの食べ物や飲み物の勧誘を振り切りながら、
# なんかメイドさん率が高かった気がします
なかなか目的地にたどり着けず、へーここが安田講堂かぁとか。

んで、ようやくたどり着きました。

ユータスくん
# U-TaskってWebページで授業情報が確認できるらしいんですがそのキャラクターだそうです。

ユータスくんの設計図

真っ二つになりましたw

オバマ

メーテル

少年が食い入るように見ていました

スライムとピカチュウ

大和は写真の展示がチョコっとあっただけでした・・・残念。。。

にしても、実物のLEGOを見てみると、
本当に馴染みのある、あのLEGOなので。
いやーよくこんなんできるよなあって改めて感心してしまいます。

せっかく来たのでついでに、主に理系のところをプラプラしてきました。
・人の動きを察知して音を流す装置とか
・声をマスクで拾って音の強弱によって弾が変化するシューティングゲームとか
・写真で撮った画像を使ってパズルができるゲームとか
・カミナリを落とす実験とか(そういう設備がある)とか
・物理とか宇宙とかそれ系の研究発表展示とか

ロボコンとか無条件に萌えますよね

勝間和代とか、猪瀬直樹とか、アプリ★ゲットの社長とか、
さわかみファンド(毎月突っ込んでます)の澤上篤人とか、
いろんな人の講演があったようです。(なんも聞いてないですがw)

なんか、環境大臣がくるーってことだったのですが、
交通事情によりおしてますとか言うから出てきちゃいました。

んで、本郷3丁目の交差点のところの、せんごく でハンバーグ食って帰りました。

やっぱりこういうのは午前中にかぎるのかなぁと。
徐々にすごい人になってきて、いろいろゆっくり見れなくなってきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました