シンドラーのリスト

シンドラーのリスト スペシャルエディション [DVD]を観ました。

観なきゃなーって思いながら、戦争の悲惨な話とか、
あんまり好きじゃないので、観ないでいたんだけど。

ほんと、ありえないっていうか。
もし、自分がそこに居たら、どうだったんだろうって、
想像できないし、したくないし。

まぁ、どこまで本当か分からないし、
実際にシンドラーは本気で金儲けだけをしようとしてたのかもしれないけど、
もし自分が同じ状況にいたら、確実にそのように振舞えないと思うし。

今でも、地球上では、そこら中で戦争とかやってるわけで、
平和な日本に生まれてきたことを感謝しなきゃいけないなって思いつつ、
やっぱ、なんか人の役に立つ仕事とか、そういうの。

にしても、強烈だったなぁ。

DVDが2枚に分かれちゃうのは、
字幕の設定とかしなきゃいけないし、めんどくさかったっす。

コメント

タイトルとURLをコピーしました