読書進化論~人はウェブで変わるのか。本はウェブに負けたのか~

読書進化論~人はウェブで変わるのか。本はウェブに負けたのか~を読みました。

勝間本を何冊か読んでる人は、前半はお馴染みな感じの進め方で、
本はこんだけXXなんだぜとか、フレームワーク重要とか。
で、本屋さんのインタビューとか載っててちょういちょい面白い。

後半は、どうなるのかな、と思ったら、どうやって本を売り込んでいくか、とか、
こんな風に本屋さんの中をまわってる、とか、
さらに、本屋さんのインタビュー、とか、

なんというか、ウェブ進化論マンセーな自分的には、
この内容で、このタイトルを付けられたのは少し寂しいというか。。

神田昌典さんの著書は読んでみようかなと思いました。

結構、飛ばし読みしてしまったので、小一時間くらいで読めました。
# 読めたっていうのか?w
# でも、こうやって興味があまりわかないのを、読み飛ばせるようになったっていうのも、
# ひとつの技術なんだよな、と。
# その辺も、この本では語られております。。

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)
梅田 望夫
筑摩書房
売り上げランキング: 2287
おすすめ度の平均: 4.5

5 これからITの世界に飛び込む人にオススメ!!
5 実証! ネット世界のもうひとつの可能性・・・
5 常識を学ぶ
4 ウェブ進化についての語り口はオプティミズム(楽天主義)を貫いている。
4 ビジネスの将来の一片を示唆する

コメント

タイトルとURLをコピーしました