「運用立国」で日本は大繁栄する

「運用立国」で日本は大繁栄するを読みました。

自分はこのおっさんが言ってることが前から大好きで。
正論を多少汚い口調で(その辺がまたグッとくるんだけど)、言い切って、それを実践してて。
さわかみファンドも毎月買っています。

本屋にブラっと寄ったら、目についたので、ほとんど立ち読みもせず買ってしまいました。

これがまた、あちぃ話で。
日本に眠ってる膨大な預貯金・生命保険を、長期運用にまわしたら、
こんなに熱いことになるんだぜ!っていうのが、綴られています。

卑屈になってんじゃねぇ、日本はまだまだ行けるぜっていう前向きなところや、
海外のハゲタカみたいなヤツらに食い散らかされてたまるか的なところや、
シンプルに単純に考えよう的なところが、腑に落ちます。

必ずしも、ここに書いてあることが、全てその通りに進むなんて思わないし、
全てを鵜呑みにしようとは思わないけど、
私利私欲はおいておいて、いくつになってもガッついてる元気なおっさんに
自分もなりたいなとか思ってしまいます。

自分の親父も、そろそろ定年が近いにも関わらず、
全然考えてなさそうだから、この本をプレゼントしてあげようかなと思っています。

自分はまだ20代ですが、長期運用していくつもりです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました