確定申告の手続き、、に行けない件

会社を移った時に、契約金みたいのをもらったんだけど、
その分は自分で確定申告しなきゃならん、と。

僕は住民票を移してないので、地元のままです。
んで、地元近くの税務署にいかなければならん、と。

確定申告とかはじめての機会だし、
よくわかんないけど、とりあえず書類もって税務署
いっちゃえばいいやって思ってたんです。

3月2日は日曜日だけど、税務署やってるっていうので、
いつも会社に行く時間と同じ時間に起きて、
準備して、そろそろ行こうかな~って思ってた矢先。

源泉徴収の書類がない。
正確に言うと、前の会社のものはあるんだけど、
今の会社のものがない。

そういえば、今の会社は紙でもらえるんじゃなくて、
グループウエアみたいのからダウンロードする式。

家にファイルとして送っておいたような気がしたんですが、
ありゃしませんでした。

あーぁ。会社休んで行かなきゃな・・・。

風邪気味なので、家で寝てることにします。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました