いつになったら今の会社がホームになるか。

今の会社のフロアで、新人研修の頃に、土曜日にOracleのインスタンスを
再起動してもらった講師の人をみかける。
あー!なんていう。

今の会社に常駐してる前の会社の同期が、偶然後ろの席で昼飯食ってて。
おー!なんていう。
たまにメッセしたりするけども、実際に会うと和みます。

今の会社で、約2年前に前の会社から転職してきた同期が、
隣の部にいて。たまに席に声かけにきてくれて。
そんときが一番和む。職場で唯一タメ語でしゃべれるヤツ。

今日は、前の会社の部門のフットサルに呼んでもらって。
もちろんフットサルも楽しかったけど、その後飲みにいって。
すっげぇホーム。ちょー楽。
尊敬できる先輩。信頼できる後輩。あー、俺、恵まれてたなぁって。
っていうか、くっだらないバカ話ができる仲間っていうのは、
なんとも居心地がよくて。

今の会社では、何かあるたんびに、
「しゃーっす!10月入社のシノハラっす!マジよろしくお願いしゃーっす!!」
みたいなノリ。結構疲れます。
今まであまり自分がそういうタイプだとは思ってませんでしたが、
割と開き直ってやれるタイプみたいなので、よかったです。
# そういうノリがウザイ人にはあまりおすすめしません。この会社。

会社って入ってみないと、ほんとに分からない。
更に、常駐とか派遣でいるのと、正社員でいるのとでは全然違うと思う。

そう考えると、何社か渡り歩いてみるのも、
面白いのかなぁと思います。結構バイタリティ必要ですけど。

ただ、どんなに忙しくても、パソコンに向かって話さないで、
話しかけてくれた人の目をみて話そう、と。
そこら辺はどこ行っても同じかなぁ。

来週もガツガツ働こう。

コメント

  1. よねやん より:

    頑張ってるねぇ。

    >そう考えると、何社か渡り歩いてみるのも、
    >面白いのかなぁと思います。結構バイタリティ必要ですけど。

    そうそうそう。私もそう思った。
    バイタリティ無いから考えただけで疲れちゃうけど・・・

  2. shinodogg より:

    次は、のどかな地方とか、社員が外国人だらけとか、
    東京の大企業じゃないとこに言ってみたいな~
    # まぁそうするとお給料がねぇ。。。

タイトルとURLをコピーしました