ケータイハックス

ケータイハックス-いつでもどこでも仕事術を読みました。

ふーん。って感じ。。

会社のメールを外で読むってのがありえないです。
非常にセキュアな仕事をしているので。

仕事は会社のOUTLOOKでプライベートは携帯。
それで特に苦労してないです。

路線や終電検索もYahooモバイルで前からやれてるし、
地図もYahoo地図でこと足りています。
別にフルブラウザじゃなくてもなって。

僕はEdyもモバイルスイカも使ってますが、
携帯落としたときに~って言われても、
そーんなにお金入れておかないですよっていう。。

僕みたいに仕事で引きこもり系な人には、
そんなに大したものはいらないみたいです。

そういえば、前の会社の時は、担当する案件も1つだったし、
(今は2~3個兼務が当たり前です・・・)
仕事の整理術とか、別に~って感じだったけど、
今はGTDがどうのとか、手帳がどうのとか、
日経ビジネスアソシエとか見かけると、思わず手にとってしまう。

まぁ、そんなもんなんすかね。

携帯に話戻りますが、こうやってケータイができることってのを
ちょこちょこインプットしておかないと、
知らぬ間に思いっきり置いておかれちゃってたりするかもしれないので、
たまには文庫本でこういうの読むのもいいのかもしれません。。

今年、初詣したときに、すっげぇ混んでて、しかもみんなといるのに、
ずーっとみんなそれぞれでケータイをいじくってた10代らしき女の子たちの
姿が非常に印象的でした。

彼女達にとっては、ケータイっていうのは、
僕らの世代とは違った価値を持ったものなんだろうなぁと。

モバゲータウンがすごい理由はこないだ読んだので。
次は大人が知らない携帯サイトの世界でも読もうかなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました