今度は日本にばらまくか!?

急激に円高になっています。世界的にも株安みたいです。
僕チンのVISTAのファンドは・・・。
長く持っておこうとは思ってますけども、あまりいい気がしません。

んで、日本の株。下がりすぎじゃね?それ、ちょっと。
こういうときこそガツンと。
(つっても、気が小さいので大した額にはしないですけど。どうせ。)

が、どの会社がどう、とか良く分かりません。
がっついで調べこむ情熱とかもあんまりないです。

つーことで、日経225いっちゃうか!?コレ。
株価指数連動型上場投信(ETF)ってやつでして。
投信バブルは崩壊する!のエントリで紹介した本に載ってました。
信託報酬が安いでやんす。(0.2Xパーセント)

つか、225社の中に、今まで担当したお客さんや、
前のプロジェクトで一緒させてもらったSIerが入ってるのに、
うちの会社は入ってないんだぁ、、なんて。

ちょっと週明けに様子を見よう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました