2007年07月02日

会社で一番尊敬している上司が俺の机のとこに転職の理由を聞きにきた。

その上司は、俺が新人で入社した頃、
金融系では唯一のエキスパートっていう役職で
誰からもXXさんと一緒に働きたいって言われるような人。

酔っぱらったお客さんも、俺もXXさんの下で働きたいなぁなんて言ってたり。

3月末までやってた大赤字案件で、1年以上同じプロジェクトにいて、
ずーっとかわいがってもらってただけに、
この人に引き止められたらきっついな〜って思ってたけど。

しかしまぁ話をするとアッサリ。
そかそか〜ってニコニコしてて。

こっち(¥)はいくらもらえるの?とか。
キャリアアップになるんだよね?とか。

ただ、ネット系の会社っていうと、その大赤字案件の会社もネット系の会社。
なんでそこにしなかったの?って。

そりゃ〜、またあそこに引っ張られちゃいやですから、、っていう。

前に同期が辞めたときに、この上司はすっごい悲しんでて〜
なんていう話を聞いてたけれども。

やりたいことがあって、それに向かってってなると、
話す人、話す人、分かってくれるっていうか。

次行っても頑張んなきゃなって。

コメント

タイトルとURLをコピーしました