2004年06月27日

第4日曜日に友達が代々木公園でレゲエやってて。
昨日遊びに行ってきた。
2メートルくらいあるスピーカーっていうかハコっていうか。自作の。
ダイナモで電源おこして。かなり本格的。
ただ、公園の管理者や警察や。
たまにチョロチョロ見回りにきちゃ、あーだこーだ。

昼間っからビール飲んで、踊って、肉食って。楽しかった。
おかげで、かどうか知らんが、本当は携帯買いに行こうと思ってたんだけど。
どうでもよくなっちゃって、レコード屋いって、渋谷ブラブラして帰ってきた。

昔米軍基地のバーベキューに遊びに行ったとき。
同じように基地の中で音楽好きなやつらがパーティーやってて。
それこそ誰からも苦情なんてこないし。
基地の中で飲酒運転が禁止なのか、そうじゃないのかわからないけど。

もちろん俺んちにしたって。
結構と金かけて防音工事したけど。苦情くるし。

昔、大学生の頃。イセさんっていうハードドランカーなDJの人に連れられて、
遊びに行った人の家は農家で、ハナレをクラブみたいな感じで改造してて。

あー、やっぱりいい音で聴きてぇ。
満員電車で押しつぶされそうになりながらチンケなヘッドホンじゃなく。

話、全然変わるけど。
こないだ、新宿の中央公園で。
スパルタっぽい感じでキャッチボール(かなり遠投)してる親子がいて。
ちゃんとキャッチできないとおじさんは結構怒る。
子どもはかなりしんどそう。
端っこの方では楽しそうにジャグリングの練習してる親子がいて。
子どももかなり楽しそう。

“やればデキル子だけど。訳あってやらなかった人?”
そんなアンケートをやってるお笑い芸人がいたけど。
俺は正直あんまり笑えなかったけど。
楽しくなけりゃやる気しないもんね。

楽しいと思うかどうかなんてさ、
なんかひょんなきっかけでいきなり楽しくなったりすんじゃん。
どうせだったら楽しい方がいいに決まってるし。
好きこそモノの上手なれ、とか。

じゃあ、物事を、素直に、心から、楽しいとか。好きだとか。
そういう風に思える精神状態ってのは。

あー、やめた。理屈じゃねぇんだよな。そういうの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました