2007年06月04日

何時間もソースコードレビューやってると、
疲れて頭が回らなくなってくる。

でも、今回は複数の会社に持ち帰り型の一括発注。
なかなかそんなにレビューをする機会もない。

とあるリッチクライアントの製品をつかってて。
その製品用の言語があって。

なんだか無駄にキッチリカッチリしてるような感じで、
なかなかしんどい。

ほんとは、もっと前の段階で、プロトタイプとか作って、
事前に技術的なリスクを潰せておければいいんだけど。

サンプル1つとっても、ちょっと突っつけば、すぐにいろいろ出てくる。
外とのやりとりは、何かと、いろいろ決まらない。

設計する人は、実装があまり見えない状態で走り続けてるので、
全体的に疲弊感が漂ってる。

それでも、今回のプロジェクトはなんとかなると思っている。
きっと赤字にはならないんだと思う。
こればっかりは、経験と勘。

でも、じゃあ、それでいいのか?っていう・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました