2007年05月20日

午前中から、転職活動。
某外資系会社の特別レセプションとかいうやつ。

会社は遅刻しても、転職活動は遅刻しません。
なんの自慢にもなりませんが。

ビルの場所がいまいちよくわからず。霞ヶ関界隈で迷う。
後から聞いたら、俺の隣の席に座ってた女の子も、
その外資系の会社で、面談してくれたおっさんも、
俺と同じ間違いをしていたらしい。

福利厚生の話。
結婚・出産ってよく出てくるネタだと思うけど。
“介護”ってキーワードが出てきた。

何十年も会社にいるわけで、
途中で何年かそういう時期があるのは仕方がない。
辞める必要ない。そういう時期は短時間勤務で働いてもらえばいい。

俺は1人っ子だから。
ヘビースモーカーで大酒飲みのオヤジは来年だか再来年だかで定年退職。
かーちゃんだってもう50代半ば。

それ以前にばーちゃんと一緒に暮らしているわけだけど。
なんていうか、そういうのあるよなぁって。

実際のとこは、どうなんだかわかんねぇけど。
やっぱり、最後はそういう会社で働くのかな、なんて思ったりして。

にしても、
「うちのエンジニアは単価高いからね〜。できるだけ協力会社さん抱えてやらないとね〜」
って、受注して開発ってなると、やっぱりどこもそうなのねって。

コメント

タイトルとURLをコピーしました