2007年05月12日

履歴書とか、職務経歴書とかって、こうでなきゃいけないって
テンプレートはなかったりする。

ネットで探して、WordとかExcel形式のやつをダウンロードして、
自分流にカスタマイズしてみることにした。

だって、エンジニア→エンジニアの転職活動なのに、
法学部だった俺が、得意な学科についてダラダラ書いたり、
趣味とか特技欄に頭を悩ますんだったら、
その分、志望動機や自己PR欄をでかくして熱く記述した方が
いいに決まってる。

でもって、ダラダラ文章で長く書いてもみずらいので、箇条書きにする。

あとは、もう、手書きじゃなくてもいいかなと思う。
特に自分の場合は、字がキレイな方ではないので。

写真はちゃんとしたところで、撮った方がいいと思います。
が、めんどくせぇから、スピード写真でいいやっていう。

学生の頃の、履歴書に書いてた頃とか見直したりして。
よくこれでエンジニアとして採用してもらえたな、とか思う。


履歴書かいてたら、居酒屋でバイトとかしてみたくなってきた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました