2007年05月04日

前のプロジェクトで、お世話になった3個上の先輩が、
去年結婚して、一軒家を建てて。

そんなこんなで、ゴールデンウィークっちゅうことで、
家におじゃましてきた。

先輩の家は平塚っていうことで、海老名から相模線に乗って。
相模線は通称ガミ線といって、ちょーローカル電車。
ドアの開閉もボタンで自分で制御。

茅ヶ崎で東海道線に乗り換えて平塚へ。
海と反対側に10分弱。

思いっきり新築。テレビとかでっかいし。
さすがデキる男は違うぜ〜って。

先輩の家にはワンコが2匹。犬中心にまわっている。

今日は、俺の同期とその彼女、1個下の後輩カップル、2個下の後輩と俺。
先輩夫婦も含めると、8人。

さすがに一軒家。全然狭くない。

みんなで餃子作って、ビール飲んで、犬と遊んで。

しかし、普段、みんなから一目置かれている先輩も、
家では、思いっきり、嫁の尻にしかれている。
そんなもんですかね。世の中。

その後、平塚駅の側の、ローカルな感じの飲み屋で、
いやー、やっぱ家なんて建てらんねぇよな〜なんて話をしながら、ガミ線終電。

電車に乗ってて、トイレにいきたくなったが、なんとか耐えて帰りました。

家に帰っても、犬がちゃんと出迎えてくれて。
いやー、いいっすね。犬。

コメント

タイトルとURLをコピーしました