2006年11月20日

ITアーキテクト(アプリケーション)の育成研修。

全然違う部署の人達と触れ合えて。
まじ面白い。

なんだけど、ほんとに男社会なんだなぁと思って。

うちの会社はたぶん結構女性社員が多い方だと思うけど。
40人くらいいて、女性2人。

どんなだよっていう。

グループワークが中心で。

昨日の寝不足と酒で結構グロッキーだったけど、
なんやかんやでこなせたと思う。

オフィスに戻って仕事。

担当してる機能の単体テスト。
ガッツリ今日中にやっつけました。

久しぶりに、1担当者的な仕事。

やっぱり、たまにはこういうことやらないと、
プログラマの気持ちっていうか、
どうあるべきかっていうのが見えずらくなっちゃうから。

ほんとに、しょうもない部分や、なんでこんな風にしちゃったの、
っていうのが多すぎて。

めちゃくちゃヘビーなプロセスだけど、
ほんとに意味あるの?的な。

大事なところはめちゃくちゃ手薄だったり。(回帰テストとか)

こうやって実装してると、
やっぱりXPしたいなぁって思います。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました