2006年10月11日

会社帰りに吉野家で豚キムチ丼を食ってて。
久しぶりに思い立った。

徒歩で帰宅。

10時前くらいに出たんだと思うけど、
家着いたのは12時前。

いやー、歩いた歩いた。

明日スーツ着るから。
これで、少しはウエストが・・・(遠い目)


今日、シェル書いてたんです。Bシェル。

grepした結果をある変数に代入して。
んで、その変数がnullだったらexitしちゃう。
↓みたいな感じ。

***
HOGE=`grep XXXXX`
if [ $HOGE = “” ]; then
exit $ERR_CODE
fi
***

そしたら、何回実行しても、引数が足りないとか言われるの。

“$HOGE”って感じでダブルコーテーションでくくってやんなきゃ
いけないっちゅうわけ。

知らねっつーの。

言語はJavaしかしらないから。
プリミティブとオブジェクトとどう違うとか。
結構言語仕様そのものにつっこんで勉強したけど。

ともあれ、スクリプト言語っちゅうのは楽ですね。

ライブラリのjar作って、
業務アプリに取り込んでear作って、
デプロイしたと思ったら、
チョロっとしたことに気がついて、
ライブラリの・・・

チョロっと直したいよなぁ。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました