2004年03月02日

年明けてしばらくしてから、朝会をやらなくなった。
というのも、製造に入って、
上の人たちが毎日夕方に具体的に製造したクラス数やステップ数を知りたいってことで、
夕方進捗報告すんだから、朝会やんなくてもいっか、ってことになって。

製造が進むにつれ、人も増えて、
それぞれコーディングのスピードもガンガンあがってきて、波に乗ってきた。

あーでもない、こーでもない、って議論が少なくなった。
「そんなの絶対納得いかない」とか「やってやれないことはないっすよ」とか
上の人とドンパチやんのも好きなんだけど、やっぱすげぇ疲れるし、
そんな状態がずっと続くのは身体によくない。

俺的にも今週いっぱいまでで作り上げなきゃいけない機能が、
今日の時点でもう終わった。

来週末までにもう1機能。
今回ばっかりは設計からアーキテクトから製造からテストから、とても勉強になった

まぁ平行本番とか、今作ってるこいつとはしばらく付き合うことになりそうだ。
たぶん秋くらいから。今うちの会社で構築してる、
どでかい基幹システムの周辺サブシステム。
これはこれで相当ボリュームがある。どんくらいだろう。
だぶん2年くらいやんのかなぁ。おそらくそれに携わることになる。
そのシステムも今回俺らが使ってるの基盤の上にのっけるものだから。
それはそれでまた大変になるんだろう。

って、そんなじゃダメなのよ。もっと他のシステム作りたいのよ。
業務べったりな管理機能とかじゃなくて。
なんつーか、もっとアカデミックなの。
もっと規模が小さくて、アプリだけじゃなくてインフラとかも関れるような、
そんな仕事がしたい。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました