2006年07月18日

自分の短所って何ですか?って聞かれたら、
フテくされやすいところです。って答えます。

どーせ俺なんてさ、とか。
別に関係ないし、とか。

んで、グーって自分の中に溜め込んで、
ちっくしょう、今に見てろよ!って感じで奮起して頑張ってきた26年間。

ここのところ、ずーっと、仕事に関してかなりフテくされてて。

どうせ俺は外注だから、満足のいく権限なんてもらえない、とか。
主体性のない人ばっかりで、全部俺がやんなきゃいけないのかよ、とか。

ようやく、最近、重い腰をあげて、現状を打破する行動をとりはじめました。

ちゃんと伝えれば、外注だろうが、適切な権限をもらえました。
ちゃんと伝えれば、主体性のない人の行動を促すことができました。

このフテくされ1クッションがあるのは、
ガキの頃からの話で、今更どうしようもないし。

これはこれで、俺のやり方だから。

きっとフテくされたりすることなく、
機転を利かせて、その場その場で片付けちゃうようなヤツが、
いわゆる”デキル男”なのかなぁなんて思ったりします。

そういう意味でも俺は技術っていうバックボーンがないと、
やってける自信がない。

俺が新しい技術の情報を集めて、
日曜日なのにプログラミングをしたりするのは、
自分の自信のなさを補うための。
自分を武装するための。

自分の居場所って、どこなのかなって。
昔みたいに、ひたすら友達とツルんで遊んでられないし。

まわりのやつはどんどん結婚してくし。
そういえば、同期のみんなで旅行いこうぜ〜
なんていうのも減ってきたなぁって感じる。

なんとなく、これからも技術で食っていこうと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました