2006年07月09日

昨日は近所のフランス人に誘われて飲みにいった。

コマ劇場の向かいのパチンコ屋のビルの屋上。
なんというか、ビアガーデン的な。

でっかいスクリーンとかあって、W杯の中継とかもしてるみたい。

最近近所に引越してきた、昔の夜遊び友達のY君と、
最近近所に引越してきた、元会社の同期のK田君を誘ってみる。
Y君は忙しいらしく、K田君は来れそうだ、と。

飲み会的にはほぼ半分が韓国人。
つまり、韓国スタイルa.k.aショットグラスで焼酎イッキ飲み。

俄然ガン飲みでガッバガッバ飲みながら、
ドンドン人数が増えていく。

歌舞伎町で不動産屋やってるオールバックで見た目オラオラ系なヤツや。
すっぴんでロッテリアでバイトしてるっていうコや。
モロキャリアウーマンって感じの広告代理店の人や。

もうわけのわからんカオス状態。
マジおもしれぇ。

Drunken Tigerっていう、韓国のHipHopグループがいんだけど。
新人くらいの時に、同期のみんなで韓国に旅行に行ったときに、
カッコよかったんで、CD買った。

んでDrunken Tiger知ってる?ってきいたら、
“やべぇよ!あいつらマジかっけぇよ!!”みたいなリアクション。

しかし、こうやって、ほんとにいろんなやつと遊べる
東京のど真ん中、新宿。
面白いとこだなぁって思います。

俺がもうちょっと酒が強ければ。
もっと楽しめるのに。

んでもって、家帰ってきて、W杯の3位決定戦。
前半みて、ハーフタイムになったころから記憶がない。。
いっつも、こんな感じ。
僕にはハーフタイムが一番の宿敵です。

そのまんまモロに二日酔いのまま、
今日は会社の上司に誘われてフットサル。
頭いてぇし、気持ちわりぃし、最悪のコンディション。

何やら怪しい人多数。
聞くと、渋谷の飲み屋の常連軍団らしい。

うちの会社からは、誘ってくれた上司と、
前まで同じプロジェクトだった1個上の先輩と、
今も同じプロジェクトで一緒に働いてる1個下の後輩2人と、
んでもって昨日も遊んだK田君。

日曜で。しかも昼間に。なかなかレアなメンツだ。

フットサルして汗かいたら、だいぶよくなってきて。
終わった頃には、ほぼ酒が抜けました。

と、思ったら、そのまま飲みいくぞ、と。

神泉(っていうかホテル街のド真ん中)の中華料理屋で
紹興酒をロックでグイグイと。

にしても、世の中いろんな人がいるもんだなぁと。
いくつになっても所帯じみずに、楽しそうに暮らしている人をみると、
やっぱサラリーマンってどうなのかなぁ?なんて思いながら、
帰ってきて安藤幸央の@ITのRuby on Railsの記事とか読んでいる自分は、
結局はその手の人間なんだなぁと。

週末も終わるし、何よりも今日でW杯が終わってしまう。
なんとも名残惜しい日曜日の夜でございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました