2006年06月01日

会社の先輩と後輩が某社の某ナイトっていう
勉強会みたいなイベントに出るってのをWebで発見して。
(この会社には1個上の先輩が転職してて。その人も前回このイベントで講演したらしい)

参加申し込みしてたんだけど、抽選で外れちゃって。

うちの社内でも同じことやってくれないかなぁ〜って思って、
アーキテクチャ設計グループのメーリングリストに
“もし社内でもやって欲しいって人がいたらその人に頼んでみます〜”
とかメールを出したら。

実は元々その某社にいた人がいて。
教育担当の人と仲いいんで、席確保できるかどうか聞いてみますよって。

しかし、その日は既に飲み会いれちゃってたので、、、。残念。。

んでもって、そのイベントに出る後輩にメールで
“抽選外れちゃったから、今度社内でもやってよ〜”って送ったら
“いや、裏口で席確保できるっすよ?”みたいなメールが返ってくる。

しかし、その日は既に飲み会・・・(以下略)

なかなか自分で本買ったり、Webで調べたりしながら
最新技術を習得するってのはしんどい作業で。

こうやって講演みたいのに遊びにいくのが一番手っ取り早い。
現場で実際にその技術使ってる人と話ができたりもするわけで。

しかし、まぁそういうとこは、出席者の9割は男。
どうやったら丸の内で働いてそうな女性が
技術分野に興味を持ってもらえるんでしょうか。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました