2006年04月12日

今のプロジェクトは、お客さんが誰もが知ってるようなネット系の会社。

開発側は、大まかなくくりでいくと、
要件定義・運用系が某どでかいSIer
開発はうちの会社(でかめのSIer)
インフラはうちの会社と某商社系のSIer
ホスティングとか障害監視とかは某SIer(そこそこ有名だと思う)

現行のシステム運用してる人とか含めると
すごいことになる。

そんなシステムの全体飲み、みたいな。

場所は西麻布のalifeってとこ。
昔リングって名前だったような気がします。
カラーパンツはいてハイ!ハイ!って言いに遊びに行ったことあります。。

某DBベンダから転職したお客さんが
映像つくってスクリーンに流したりして。

最初にガバーって飲んでおいて、
結構いろんな人と話しました。

会社関係でこんなのはじめてだったので、
新鮮でした。

2次会は誰も動こうとしないので、
仕方なく自分が仕切ることにする。
場所とって、みんな案内して、座らせて。

なんやかんやと30人くらい集まって
収集つかなくなりそうで大変でしたが、
なんとかまとまって。

結局、夜中の3時くらいまで飲む飲む。

なんか知らないけど、最近そういう場で、妙に
真面目な話がしたくて仕方ない。
酒入ってるからこそできる話し。

どでかいSIerさんの10年選手と意見を交わせるのも
こんな場しかないし、

今のプロジェクト仕切ってる頭がキレすぎるお客さんと
ざっくばらんに話ができるのもこんなときしかない。

今日の主催者の某DBベンダから転職してきた
凄腕の客さんから、
“いつまでもそんなとこに居続けない方がいいですよ”
とか言われる。
俺自身もそう思ってる。
こんなとこでアグラかいてる場合じゃないんだよなって。

しかし、まぁ、今日も、いろーんな人に、
俺がプロジェクト抜けるなんて絶対ゆるさねぇからな!
って言われる。

そうやって評価していただけるのは非常にありがたいですが。。。
あぁ。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました