2006年03月01日

熱いフランス人と仲良くなった。

今日は一日中自席での作業だったので、結構自分の時間があったんだけど。
フランス語の先生をやってるっていう人とメール交換をしてて。
んで今日時間あったら飲もうぜ、ってことになって、歌舞伎町のつぼ八。

着いてみたら、大学2〜3年の頃にチョコチョコお世話になってた
ISEさんっていうDJやってる人がそこにいたりして。
“あ〜!どうも、ご無沙汰してます!”なんていうノリ。

もう6〜7年振りくらいになんのかな。
お互い”老けましたよね〜”みたいな。

んで、そのフランス人はギョームって名前なんだけど、
日本にいるのは2年半くらいなくせに日本語がめちゃめちゃ上手。
敬語とか使えたりするからびっくり。

「お前、出身、神奈川だろ〜?話してればすぐわかるよ」
とか言われた日にはびっくりしましたよ。ほんと。

WestCoastなHipHopが好きで、4.21とか(発音教えてもらったけど忘れちゃった・・・)
友達だったりするらしい。
日本のWestCoastなHipHopやってる人とも友達だったりするらしい。
(たくさん西寄りな日本人アーティストと撮った写真をみせてもらった)

話をしてたら、そんな彼と、俺の家はかなり近所だったりする。

しかし、この男。かなり熱い。
そこら辺のチャラチャラしたヤツとはちょっと違う。
(というか、そんな話が日本語でできる彼はすごいと思う。正直尊敬する。)

久しぶりに女の事で真面目な話をしたような気がする。
国が違ったり、文化が違ったりしても、底の部分はあまり関係ないんだと思った。
(あるところから先は非常にインディビジュアルな領域だと思う)

俺は結構そういうのチャカしちゃうタイプだから。
かなりグサっと来る部分や、わかるよ〜それ、っていう部分が多かった。

他にも、グッとくる発言が続く。

・スーツでウェッサイなイベントいったっていいじゃん。関係ねぇじゃん。
 仕事帰りなんだから仕方ねぇじゃん。

・クリスチャンディオールとかのブランドの袋に弁当いれて会社に行くOLとか
 おかしいじゃん。意味わかんねぇよ。

まったくもってその通りだと思う。

普段、すごい閉鎖的な環境で過ごしてるので。
こうやって新しく友達ができるのはとても嬉しい。

俺も、この狭い島国で、チョロチョロしてないで
大海原に飛び出たいなぁなんて思ったりする今日この頃。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました