2006年02月27日

一緒のプロジェクトで働いてる同期の友達が誕生日だっていうので
そんじゃ呑むべぇよ、なんていう話になって。

なんやかんやで夜10時くらいから新人とそいつと俺の3人で呑みに行く。
その間にファイルサーバーの評価版ライセンスがきれちゃったから
ちゃんとしたやつにするべってことで、一旦バックアップをとっておく。

浜松町のとっておきの店。
ここは何食ってもうまいし、焼酎にもこだわってるらしい
(僕は酒ならなんでも良い人なのでよくわかりませんが。。w)
月曜だってのにかなり混んでる。
ちょっと待ってから呑み始める。

11時半くらいに職場に戻る。
フロアはマネージャーが2〜3人いるだけだった。

同期のやつと後輩がライセンスのアップグレードをしてる間に
俺はアプリケーションのAPI(共通部品みたいなもの)を実装する。

そしたら、何やらライセンスがうまくいかない、と。
ログインすると青い画面になっちゃうの。FATAL ERRORとかいって。

仕方ないからセーブモードで上げてやってみる。
ウィザードにしたがってやってんのにうまくいかない。

仕方ないからコマンドプロンプトでCDに移動して
adprep.exeを実行してみる。ダメ。

起動途中にF10とか押して、Windows Setupの画面を出してみる。
そしたらディスクを認識してくれず処理できない。
ドライバがないっちゅうことなんだろね。

もう1時半くらいになっちゃって、仕方ないから帰ろうか、みたいな。
明日、ベンダーに問い合わせてみればよくね?みたいな。
とりあえずセーブモードであげて、ファイルサーバーとしては
使える状態にしておいた。

こっから長い夜がはじまった。
人がいないフロアって静かですごい仕事がはかどる。

メール気にしなくていいし。
メッセンジャーもこないし。
電話こないし。
質問しに来る人いないし。
後ろの人の話し声とか気にならないし。

調子にのってたまってた実装とか調査とか2〜3個片付ける。

3時前くらいにタクシー乗ってかえる。

たまにはいいね。こういうのも。
都会のサラリーマンっぽくてさ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました