2005年12月09日

寝込んでまして。ようやく回復してきました。


水曜日フツウに会社行ったんです。

前の日終電だったにも関わらず家で筋トレしまくってて、
まぁ疲れてはいたわけですが。

んで昼飯に浜松町の韓国料理屋でプルコギ食って。

会社戻ってフツウに仕事してたんだけど、
なんかだんだん気持ち悪くなってきて。
まぁ、シカトだぜ!気合だぜ!みたいなノリでガツガツ働いてたわけです。

夕方結構クリティカルなところで性能がでてなくて、
アクション会議なんてのをやってたんだけど、
どうも胸くそ悪くて。ちょっとやべぇかなぁなんて思ってただんけど。

結局8時くらいまで残業してて、耐え切れなくなって家に帰ることにして。

大江戸線乗った瞬間変な汗でてきて。
席に座ってうずくまってしまう。

電車から降りて、便所に駆け込んでみる。
が、とりあえずなんとかなりそうなので吐くのはやめて
自動販売機で水買って、フラフラになりながら家まで歩く。
家ついたら9時まわったとこくらいだった。

今考えればタクシー乗ればいいのに。。
なんでかこういうときに限って歩いてしまうのよね。

家帰って寒くて寒くて。
暖房ガンガンにして床暖房入れて布団3枚かけて。でも寒くて。
熱はかったら37.5くらいで。まぁこんなもんかぁと。

お茶入れて飲んでたら、妙に気持ち悪くなってきて。

そっからはもう夜中まで上から下から大変でしたよ。
大したもん食ってねぇのによぉって。

熱はかったら38.5とかになっちゃってるし。

次の日(木曜日)に会社に休みます〜って連絡して、
新宿NSビル4階の病院にいってみる。
なんか人間ドック系の人がいっぱい。さすがオフィス街。
(っていうか木曜日って世の中結構病院休みなのね)
問診表を書いて看護婦さんに病状を伝える。

んで診察。
“食中毒っぽいねぇ。ノド痛いとか鼻水とかないんでしょ?”って。
“とりあえず血液検査と便調べないとなぁ”と。

んでベッドに横になってヤられましたよ。
マイマザファッキンアスホールに綿棒つっこまれましてね。
“どうせ検便っていったって形ないんだもんねぇ”なんて言われてさ。
そりゃもうひでぇDiarrhea〜っすから。。

そんな喪失感を後に今度は注射ですよ。血抜いて。

便の検査は1週間くらいかかるらしいんだけど、
血液検査は10分くらいで終わるらしく。

どうも血液検査で白血球が多く出てると食中毒の疑いが高いらしい。
ノロウイルスとかそういうのだと白血球は多くならないらしい。

結果が出て、説明を受ける。
白血球が多くなってるので食中毒でしょう、と。
んでもって病状的にはサルモネラ菌っぽいねぇって。

みせてもらったサルモネラ菌の資料には
潜伏期間:8〜48時間
症状:嘔吐、下痢、38度くらいの発熱
原因:鶏肉、豚肉、卵など
なんてことが書いてあった。

調剤薬局で薬を受け取って家に帰る。

リンゴ食って、薬飲んで寝る。
夕方にパンにはちみつ付けて食って寝る。

寝る、寝る。。

今日(金曜日)も会社休んでずっとゴロゴロしてました。
課長 島耕作を読破してみたり。CD聴いてみたり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました