2005年11月26日

土曜日だっつうのに朝から仕事。ちょーだりぃ。

昼飯は”10割そば粉”とかいうそば屋。
まぁいたってフツウ。
なんとなく、麺の太さが微妙に違ってて、それっぽくは見える。

3時くらいになって、いきなり表領域が足りなくなったって
エラーがでちゃったんですけど、って報告を受ける。

申請があったテーブルは大きめに表領域とってるけど、
それ以外のテーブルの表領域ってすごい小さくとってる。
今回足りなくなったのは、一時的データを退避させておくワークテーブル。
ワークテーブルに関しては全てが申請漏れてて。あれまぁ。

まぁ今日の分の計測は終わってたらしいので、
どんだけ表領域とっとけばいいのかだけ見積もってもらって、
おつかれさまでした、と。

ひさしぶりにようやく俺だけの仕事の時間。ウォークマン聴きながら。
はかどる、はかどる。

そうこうしてるうちに本社の友達からメッセが届く。そいつも休日出勤らしい。
んで、何言い出すのかな?って思ったら

“これから東京ドームにミスチル観に行かないか?”って。

なにやら一緒に行こうとしてた友達の都合がつかなくなったらしい。

いや〜月曜までにやんなきゃいけない仕事残ってんだよなぁ
なんでゴタゴタ言ってたんだけど。

ふと冷静になって考えた。

普段からJ-POPに親しみのない俺としては、
こんなときじゃなきゃミスチルなんて観に行く機会ないんじゃないか、と。

ミスチルですよ?Mr.Childrenですよ?

有名ですよね?みんな知ってますよね?
俺でさえ、合コンの時とかカラオケで歌ったりするわけじゃないっすか。

みんなノドから手が出るほど欲しいチケットだったりするわけでしょ?

というわけで行って来ちゃいました。東京ドーム。

地下鉄で春日駅に向かう。
6時開演ってことなんだけど、ギリギリに到着。

アリーナ席の結構前の方。まぁステージの袖だけど。

いかんせん、日本人のこういうのってあんまり来た事ない。
外タレの場合は大概は30〜40分くらい遅れるじゃないっすか。開始が。

さすが日本人。10分ちょい過ぎくらいにはじまりました。

しかし、かっこいいっすよ。桜井さん。
あんた笑顔ステキすぎますよ。

3時間近いライブで、声かすれたりしないし。
実績に裏打ちされてるっていうか。
全てが計算し尽くされたライブ。
どんだけ練習してるんだろう。
アンコールでもさえ巨大スクリーンには、
その曲用の映像が映し出される。

ただまぁ6時から9時までやってた割には知ってた曲は5曲くらい。
新しいアルバムの曲ばっかで。全然昔の曲やんないのね。

昔のはニシエヒガシエとイノセントワールドと
あとは君が好きの弾き語りくらい。
抱きしめたいとか聴きたかったけどなぁ。

お客さんの年齢層はちょいちょい高めでした。

にしても、すっげぇよ。
全体の照明が明るくなったときとか、スタンドの奥までびっしり人が入ってて。
アリーナから見上げる形になるわけだけど。
もし、俺がバッターだったら、あそこにブチこんでやりたくなるよなぁって。
ちなみに壁は発砲スチロールがビニールみたいので覆われてる形になってました。

上下スエットで帽子斜めにかぶってるのは見渡す限り俺くらいしかいませんでしたが。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました