2005年11月16日

今日はうちの会社にオブジェクト指向界隈じゃ日本で最も有名なお方が
JUDEっていうモデリング&マインドマップツールのセミナーをしに
来てくださったので、行ってきました。久しぶりの本社。
(っていうかここまで書いたら誰だかわかっちゃうか・・・)

いやぁ、すげぇよ。JUDE。
一年前くらいにチョロっと使ってたけど竹の時よりだいぶ上がってる
ほんの1時間くらいでマインドマップの虜になってしまいました。
何にでも使えるよ。マインドマップ。考え整理したりするときも。

ってかUMLっていうか、業務をデフォルメしたお絵かきがやりたいんですよ。俺も。
それが上級SEっていうんだか、モデラーっていうんだか、
んなことはどうでもよくて、上流工程やりたいっすよ。
んで、そのまんまの流れで方式設計とかやりたいっすよ。
業務的観点からAOPでクロスカッティングコンサーンだぁ、とかやりたいですよ。

なんて思いながら、行ってきましたよ!!国立競技場@アンゴラ戦。
指定席(SS)ってことで、友達と7時に国立競技場の駅で待ち合わせて。

なんやかんやで席についたときにちょうど国歌斉唱。
あややだし。w

試合も寒かったけど、会場もすげぇ寒くて。
凍え死ぬかと思いましたわ。はい。

ビールもいつまで経っても全然ぬるくならないしね。
2杯目いけませんでしたよ。
熱燗とか甘酒とか売ってくれりゃいいのに。。

というか、ミス多すぎだろ?
高原のバー連発はまぁ仕方ないとして、
パスの精度が低すぎ。
動き出しも遅いしね。。

アンゴラがパッとしなかったから助かったけど、
あれでそのまま本番いっちゃったらまずいよね。。

まぁ何はともあれ買ってよかったですけど。
こっちは8千円もお金払ってるわけですから。。

そんなこんなで青山一丁目まで歩いて、
居酒屋でいっぱいひっかけて。
焼酎お湯割りとか、肉じゃがとか、あったまりそうなもん食って。

ってか国立はいいっすよ。まわりに駅がいっぱいあるから。分散するし。
ワールドカップ予選のときの埼玉スタジアムなんて
電車何本も待って、結局終電近かったからね。。

にしても、指定席はカップルもしくわ親子率が高いですなぁ。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました