2006年03月23日

もう、最近フレームワークめちゃくちゃです。
“今さら…?”みたいの連発です。
昔の担当者を小一時間問い詰めたいなんてものもチラホラ。

夜は送別会。汐留で。俺が幹事。

なーのに、お客さんがWebアプリケーションのデプロイをするから
オンコールでお願いします、とか言い出す。

デプロイの時にJSPを全部コンパイルかけるから時間かかるんですよ。まったく。
しかもクラスタ構成にしてるし、デプロイするのは1つだけじゃないんすよ。。

サーバのIPアドレス教えて、SSHなので、Puttyでトンネル掘って、
源のポートをこうしてポートフォワードしてなんちゃらかんちゃらってのを
あらかじめちゃんと手順書かいて送ってるのに、
それどおりやってくれればいいのに、、っていうか、
権限とパスワードだけ教えてくれれば、担当者にやらせんのに、、
なんてはがゆい思いをしながら、
なんとか15分前くらいに片付けて、ダッシュで浜松町の駅へ。
新橋で降りて、えらい早歩きで汐留へ。
チョイチョイ迷いつつも、なんとか到着。

師匠にも久しぶりに会って、どこもパッとしないっすねー、なんていう話。

ひさしぶりにビールとか焼酎とかじゃない、
飲みやすいお酒をたくさん飲みました…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました