2005年08月26日

金曜だってのに12時近くまで残業して。

高校一緒だった友達に電話してみた。
おー、久しぶりなんつって。

彼は学生時代に横浜の五番街でひたすらティッシュ配りのバイトをしてて。
大学1,2年の頃は一緒にクラブいったり、よく遊んでたんだけど、
3,4年って俺、ほとんど学校行ってなかったからあんまり会う機会なくて。
家庭教師のバイトの月1の報告で横浜に行くと、彼がティッシュを配ってて
最近どうよ?ってな感じで。

思い起こせば、彼が高校時代に作ってくれた120分テープ2本。
まさにHIPHOPクラシックのオンパレード。
別にMIXされてるわけでもなんでもないけど、
トライブからバスタから2PacからIce Cubeからブッダとかソウスクとか。
今でも全く色あせないっていう。
実家の車の中には今でもそのテープがつんであるはず。

そんな彼だが、大学卒業してから1度も会ってなくて、
ねずみ講やってるらしいよ、とかいう噂があったが。w

そしたら、なんと、今は渋谷区役所で公務員。
こんど近いうちに結婚するらしい。

しかも公務員になったのは4月からで、それまではIT業界で
プログラマしてたらしい。同業者かよ、っていう。

昔はなかなかしょうもないヤツだったが、
頑張ってやってんじゃねぇかよっていう。

まぁ今度渋谷の高校の友達の店に飲み行こうやって。

しかしまぁ、大学卒業以来会ってないやつって結構いるけど、
みんなそれぞれ頑張ってんだろうなって。

コメント

タイトルとURLをコピーしました