2005年03月04日

なーんもしねぇ一日。

ケーブルテレビで昔のトヨタカップがやってて。

ACミラン対オリンピア。
ファンバステン、フリット、ライカールトのオランダ3人トリオ大爆発。

いやファンバステンすげぇよ、実際。
ファンバステン100ゴールなんていうビデオを何度も観ましたが。ハンパねぇ。
当時僕はフリットが好きで、テレカ何枚も持ってました。
今となってはライカールトなんてバルサの監督だしね。
バレージ、コスタクルタ、マルディーニっつーメンツもすごいけど。

ってかなんだったのかね、あの笛。
ファーファーちょーうるせぇの。やかましい。
とかいう自分も昔しこたま吹いてたわけですが。
たぶん家にまだあるはず。

日本に戻ってきて間もないカズがゲストで解説なんだけど、
全然しゃべらなくて。
実況の人の話とか聞いてると、日本のサッカーも成長してるよなぁって
すごい思います。
小学校の頃はキーパーにバックパスしてもキャッチできたんだよね。
確か5年だか6年のころからルールが変わって。

今日はケーブルテレビみながらずーっとグータラしてよ、
なんて思ってたらかーちゃんがパソコンの設定をしてくれ、と。
うちは今までずっとケーブルテレビでネットもやってたんだけど、
なんか30メガのサービスになって今までとプロバイダごと変わる感じ。

モデムを変えて、いろいろ設定。
今回からDHCPになった。
ただいい加減モデムから直ってのもどうかなぁと思って。
今度実家帰ったらルータ買って家にネットワーク作ろうかなぁと。

やっぱりこういう設定やって思うのは、
なーんも知らない人には難しいよなぁって。
“DHCPだからさぁ”なんて言ったって通じないもんね。

今まで98だったマシンを片付けて、
2000Proの俺が学生の時に使ってたマシンを提供したわけだが、
ユーザを作って、ファイルやらデータやらを移行したり、
なんてことをかーちゃんにいちいち説明しながらやってたんだけど、
PCのログインユーザとプロバイダに登録したアカウントのユーザと
ごっちゃになっちゃったり、
そもそもアカウントとかドメインってなんなのよってとことか。

あー疲れた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました