2005年01月08日

昨日寝たのが11時過ぎ。今日起きたら12時。
久々。こんだけ寝たの。疲れてんのかな。。俺。。。

高校サッカー観てるんだけど。国見 対 鹿児島実業。
北沢の解説。ほんとに熱い男だなぁと。
どう考えても”入っちゃった”っていう鹿児島実業の先制点。
あんだけ機転を利かせて、入るべくして入ったゴールだ、と
話に筋を通しながら力説できる解説者はあまりいないと思う。

4月になったら本当に俺のいる部門はなくなりそうな勢い。
そしたらもうそろそろアプリは卒業しようかなぁって思ってる。
Webアプリケーションを構築したこともない人たちは
こぞって中国、中国と言う。
何にも知らないマネージャという名のただのおじさん達。
プロジェクトは失敗するべくして失敗する。
世の中7割のシステム構築プロジェクトは失敗しているそうだ。
日本だけじゃないそうだ。博打よりも難しいそうだ。

純粋にプログラミングしてそれが動くのが楽しい。
けれども、最近それよりも楽しいなって思えることが出てきた。
インフラやりたい。ネットワークとか。
家でコーディングはほとんどしなくなった。
その代わりにLinuxサーバをいじってる。

やりたいことがみつかってきたっていうことなのだろうか。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました