2004年10月05日

約1年間携わったプロジェクト。
設計の最初から移行、そして2次フェーズまで。
はじめて顧客折衝したし、基盤っていう枠組みの中で、
はじめて同業他社の人と接したし。
はじめて移行に携わって、本番の重さを肌で感じたり。
ウン億円の赤字でほんとにどうしようもないプロジェクトだったけど、
いざ離れるとなるとちょっと寂しい。
離任メール書いてる時にグッときた。
いろんなことが走馬灯みたいに。
なんだかんだで重要なポジション任されて。
今までで一番想い入れの強いシステムであることは間違いない。
これからより良い方向にむかってほしいなぁと思う。。(まぁ無理かなぁ・・・)

来週フロアの引越しをする。
今までいたプロジェクトはセキュアルームといって、
まぁわかりやすく言えばオリの中に押し込まれている。
今はオリのすぐ側で働いてる。
しょっちゅうメンバーがひやかしたり、うらやましがったり、素で質問しにきたり。
来週からはそういうのもなくなる。
本当におさらばだ。

今日は新しいプロジェクトで、業務べったりの外部設計書1個任されて。
仕上げてレビューして、そこでの指摘事項を修正して。
いきなりトップギア。しかしこのプロジェクトもまぁプンプンにおうわ。
コールセンタのシステムなんだけど。ホストとやりとりがあったり。
グレイなところ盛りだくさんで。

どこも一緒か・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました