2004年09月19日

神輿担いできました。
タビとか持ってないから、サッカーの短パンでハッピ着て。
なんともキマらないスタイル。w

今は祖母宅に住んでるんだけど、死んだじいちゃんは
水道屋&電気屋の経営者で今は俺のかーちゃんの妹が社長やってる。
いろんな人に紹介とかされて。いや、別に俺、後継ぎ息子じゃねっすから、みたいな。。
でも実際楽しいね、神輿。すっげぇ重たくて疲れたけど。
人間油圧ポンプみたいな。大声だしてストレス解消。
ただ、もう、肩いったくて。。

ただ、途中で、酔っぱらってるおっさんが担ごうとしたら、
酔っぱらいは担ぐんじゃねぇ、とかチャチャいれたおっさんがいて。
そしたら軽く小競り合いになっちゃって。
なんか和彫バリバリの人とかでてきちゃって、もう大変。
なんか後から集まってきた人とかみんなちょーイカつくて。
もう大乱闘。祭りって絶対こうなるんだよね。。なんででしょ。。
しかしおっさん達もいい年こいてイケイケだなぁと。。

なんか浅草とかから助っ人呼んでて、実際この辺の近所で神輿担いでた人は
1/3くらいしかいなかったんだそうな。。。ドーナツ化ですよね、そりゃ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました