2003年10月23日

劇団四季のマンマミーヤを見に行った。会社の行事で。
結論から言うと、全然普通につまらなかった。
席が後だったてのもあるのか、なんだかよくわからないけど、
なんか一言一言が妙にうさんくさいし。
ABBAって別に普通に好きだけど、日本語にするとここまでかっこ悪いのか・・?
全世界でロングランで・・・みたいな舞台なだけに、
ストーリーは俺的にクソつまんなかったけど、そんなにつまらないってことは
ないんじゃないかと思うんだけど、、
でも、楽しかった☆っていうノリノリな人は周りにいたわけで。。

たぶんこういうのがダメだから、俺はHIPHOPとか聞いてんだよなぁって思う。
最近よく聴いてるMS CRUとかイルムラとか特に。

よくよく考えれば昔からのこと。
どう考えたってJ-POPの情報の方が意識しなくても耳に入ってくるけど、
全然興味わかなくて、カラオケとかもどうも苦手で。
どっか冷めてるみたいに言われるの。
人と価値観が違うのかどうかしらないけど。

実は最近舞台とか見てみたいなぁって思ってた。
映画見てて、こんだけ感動すんだから、生で演技みたらやべぇんだろうなぁって。
んで劇団四季って実体はわからないけど、
有名でレベル高い集団の舞台が見れるってことで結構期待してた。

今一緒に仕事してる先輩はヤイコがすげぇ好きなんだそうな。
CD発売日は速攻帰るとか、ヤイコのポスターを見てきた日は仕事に気合が入るとか。

劇団四季みて感動して、ヤイコのCD聞いてたまにライブ行って満足して、
なんていう人だったら夜中眠いのに、
大都会のど真ん中で酒が一杯500円以上する地下の暗いとこで
わざわざ遊ばなくたっていいんだよなぁなんて思うわけで。

そう考えるとナンパ箱じゃない、いわゆるクラブで遊んでるやつらって
自分も含めてなんかちょっとかわいそうっていうか。
でもなんかそういうのがカッコイイみたいな、たまに言われるし、
雑誌とかメディアとか。それもどうなのかなぁと。

その辺どうなのよ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました