2003年09月27日

もう27日なのね。今日って。

連休が多かったのもあるし、仕事が暇だったのもあるし、
なんか早かったなぁ。今月。

今月から毎週定例のお客さんとのミーティングに参加するようになって、
HTMLの画面作って持っていって、このボタン押すとどうなる、とか、
検索は前方一致だの部分一致だの、って説明して、
それに対してお客さんがこうして欲しいああして欲しいっていうような感じで、
要件定義と外部設計の中間みたいなことをやってる。

ここでできないもんはできないってちゃんと言っておかないと危ないことになる。
あんま気が抜けなかったりする。

今までそういうの行ったことなかったから。
名刺交換とかして。なんかこうサラリーマンだなぁって感じで。

来月からだんだん忙しくなってくる。
設計が本格的にはじまって、年末は製造することになる。
今まで使ったことないフレームワーク使って開発して。
日本橋に常駐してた時によくわかんなかったEJBも使わなきゃいけないっぽいし。
XSLTとかJSTLとかも手出さなきゃで。

そんなことより、来月の19日。基本情報技術者試験。あぁ。ぁぁああ。やべぇ。
さすがに午後は大丈夫だと思うけど、午前がなぁ。。
勉強しなきゃ、、なんて思いつつもなんかね・・。

あいかわらずレコードとかCDとか買い漁ってて。
ちょっとレコード屋行くのがおっかなくなってきて。あれもこれもってなっちゃうから。

こないだたまたまHMVでウロウロしてたらダンディ坂野のインストアライブがあって。
ゲッツだぜ。買うと、その人のためにゲッツをしてくれるという、なんともくだらない。。
まわりに流されず買いませんでした。まだ俺は大丈夫だと思いました。よくわかりませんが。

イス座って視聴ができるようなレコ屋とかCD屋があればいいのになぁと。
まぁパソコンがあれば家がそんなようなもんなんだよね。

祖母宅にそろそろPC導入しないとねぇ。。
yahooオークションとかで出来合いのでハイスペックマシンが
かなり安く売ってるの見ると欲しいなぁって思う今日この頃。

100メガのTEPCO光っていう東京電力の光ファイバのサービスがあって。
今なら初期費用が無料です。みたいな。ひと月6500円くらいかかるんだけど、
どうしようかなぁって。

結構昔からインターネットやってて、HIPHOP好き、とかいう人だったら
「韻シスト」ってバンド1回くらい目にしたことあると思う。
キューピーのわけのわからないCM
(最後に車の上にどでかいマヨネーズがドカンって落ちてくるやつ)の曲って彼らなのね。
リップスライムなのかなぁとか思ってたけど、
なんか声高いやついないしなぁとか思ってて。

2PACが死んで7年になるらしい。
7年前っていえばはじめてクラブってところに行った頃でステージにはリップスライムとかいて。
その頃から比べればずいぶんでっかくなったなぁと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました