[日本語解説] Algolia Crawlerの紹介ビデオ

AlgoliaにはCrawlerのアドオンもございます。Youtubeにクローラーの紹介ビデオがあるので、これを元にして簡単な解説をしてみたいと思います。

Well-StructuredなDataset(JSONやCSV等の構造化データ)があれば、Algoliaを使って簡単に優れた検索体験を構築することができます。

でも、、、そんな構造化データが手元にない場合もありますよね…?

よく整理され、セントラライズされているデータが無いようなケースの為に、Algoliaはカスタムクローラーを作りました。

あなたのWebサイト上にある情報は、

フォーマットやサイズも様々で、

データソースも様々。

データを管理するサービスやチームも異なるかもしれず、

そういった状況はやろうとしていることの妨げになってしまう場合があります。

Algoliaのクローラーはこういった状況を解決します。

Webサイトから単純に情報を抜き出すだけでなく、

それぞれのコンテンツから

必要な情報を適切に抽出します。

そして、より検索を精度の高いものにするために、外部のビジネスデータをインジェクトすることも可能です。

Algoliaのクローラーを活用することで、もし今手元に構造化データがない場合でも優れた検索体験を構築することが出来ます。

GREATで、

RELEVANTで、

BEAUTIFULで、

FASTな検索をあなたのユーザーへ!

ご覧いただき、ありがとうございました!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中