アプリケーションエンジニア試験を受けてきました

実は去年も受けてるんですが。AE試験。
今年は、場所が成城学園大学ってことで、割と馴染みがあるとこっていうか。
他の試験でも、何回か来たことある。家からもちょいちょい近いし。

午前の問題とか、問題解いてて楽しかった。
特に問49とか↓学生時代に戻ったような感覚。

が、また、今年も午後Ⅰでダメだったような気がする。。
なんかペース配分誤ったっていうか。

午後Ⅱはフレームワークの問題を選択して、
Ruby on Railsについて、熱く語ってみました。
# これも、回答としては、則していないとか言われそうだな。
# まぁいいけどさ。自分の頭の中が整理できたから。

シャーペンをカチカチしたり、消しゴムでケシケシしたり、
たまにはいいもんです。肩こりましたけど。
出題内容も、個人的には、普段の業務とかなり近く、参考になります。

夜はメシ食ったり、本屋で78読んだり(下にリンクはっときます)、伊勢丹の隣にあるセレクトショップで、
roarの服を眺めたりしてから、ピカデリーちゅう最近無印とガッチャンコしてできた映画館で、
20世紀少年みてきました。
L change the World と、ブラッディマンデーと、最近立て続けに、ウイルステロ的な。。

いろいろ賛否両論ありそうですが、
個人的には、常盤貴子がそっちに入っちゃうんだぁと思うと、
ちょっと寂しかったです。

78(ナナハチ)
78(ナナハチ)

posted with amazlet at 08.10.20
吉田 篤弘
小学館
売り上げランキング: 49502
おすすめ度の平均: 5.0

5 くるくると回る情景
5 音楽を聴いているかのような物語
5 世界は、78回転で
5 世界なんて、まだ終わらないというのに・・・。

コメント

  1. […] 10月に受けたアプリケーションエンジニア試験。(その時のエントリ) 去年も受けたので2回目です。(去年の成績) […]

タイトルとURLをコピーしました