【IVS CTO Night & Day 2015 Winter】Day1 Unconference & Party

『IVS CTO Night & Day 2015 winter』のDay1の夕方に行ったUnconferenceとパーティーの様子です。特にアンカンファレンスは、毎回本当に深く生々しいディスカッションが繰り広げられるため、本ブログでは写真を中心に、雰囲気をお届けできればと思います。

 
 
■ Unconference
 
事前に参加者のFacebookグループで、アンカンファレンスで話したいネタを参加者の皆さんに挙げていただき、投票数が多かったものを選びました。

 
前半と後半の2部構成で、ディスカッションしたいテーマのグループに分かれて行い、話し合った内容を発表するという流れ。どのテーマをどのグループで話し合うかは、その場で挙手という形で行わせていただきました。

 
非常にバラエティに富んだ、突っ込んだ議論が行われました。

 
技術顧問に関するディスカッションの発表では↓のTweetのようなものもありました。

//platform.twitter.com/widgets.js

 
スキルアップ施策に関する発表や、

 
エンジニアの交換留学といった、大変興味深いディスカッションが行われました。

 
中には笑顔で発表していただいたが笑えないものがあったりと、我々もヒヤヒヤする場面もありましたが、

 
ここでしか出来ないディスカッションの場をご提供することが出来て嬉しく思っております。

 
 
■ Party
 
Day1のパーティーの乾杯の音頭は、素晴らしいKeynoteスピーチをしてくださったTreasure Dataの太田さんに行っていただきました。

 
丸一日を共にした、CTOの皆さんがうち解けて、本当に楽しい雰囲気のパーティーになりました。


 
お料理もとても美味しかったです。

 
Day1のパーティーの最後に集合写真を撮りました!

 

Day2に続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました